社会

マツコVS井筒対談(2)「石原・橋下の合体許した罪の意識」

 中国問題とかって、日中の経済状態がよほどの差でもつかないかぎり、今の状態でつばぜり合いするかぎりはくすぶり続ける問題になっちゃったよね。その間、安倍みたいなのが支持され続けるとしたら本気で怖いと思う。もちろん思想は各々の勝手だけど、過去の歴史をきちんと見るにつけ、キナ臭いことに安直に乗っかっちゃったら、結果的に何もいいことはないということをもっと冷静に判断できないものかしらね。

 できないまま突入したのが、今回の結果やろな。

 それと、橋下を代表とする維新の動きがあったでしょ。あれがさらに日本国民を安倍さんに行かせてしまった流れはあるわよね。

 それは絶対にあるよ。いちばんキナ臭い橋下が戦犯やろ。有権者を不安に陥れるだけ陥れて。

 橋下の罪って意外と大きいと思う。日本国民から冷静さを奪い取ったという意味でもさ。

 石原とくっつくとか、意味不明のアホの巻やろ!

 石原と橋下といったら、ワタシが「5時に夢中」という番組で、1年間毒を吐き続けてきた2人だからね。くっついたニュースを聞いた瞬間、「そろったーッ」と思ったわ(笑)。

 大役満やろ(笑)。

 でもね、こんなことまで許してしまったんだっていう罪も同時に感じたわね。コイツらに何をやらせてるんだろうって、自分を責めたわよ(笑)。

 誰もがそういう気持ちになったな。でも、鳩山にひっかき回されて、菅で修正するのかと思ったら、あの大地震に放射能や。国民がパニくったままドサクサの中で選択を迫られて、その戦後の闇鍋みたいな中で橋下や安倍みたいなヤツがライズアップしてきたのはそんな難しい話やないぞ。

 その前の自民の最後っ屁もあったじゃない。あのバカ首相たちが‥‥。それ以来、この国にはちゃんとした政治なんて一度もなかったんだよね。

 要は、安倍の腹が痛くなって以来、俺らも日本の腹痛につきあわなあかんようになったわけやね。

 そう考えたら、むしろ頑張ってるわよ、日本は。普通に生きてるし。みんな、テメエで勝手に生きていこう! という気になってるんじゃない。もう、無政府でいいわよね。

 (夕刊紙見ながら)AV女優も「普通がイイ」って言ってるやないか!

 (夕刊紙見ながら)クンニし続けてるおじいちゃんもいるみたいよ。あの石原が立候補できるなら、このおじいちゃんが総理大臣でもいいじゃないの!

 ハハ、もう世紀末か!ところで、2012年の芸能界は何かあったか?

 ここにも「流行語」の紙が置いてあるけど、何なのコレ。もうね、ネット用語が入ってきた時点で流行語でも何でもないのよ。

 ネトウヨ、イクジイのどこが新語やねん。聞きたくも言いたくもないわ。こんなもん、どーでもエエわ。

 くだらねえ! そのひと言でいいんじゃないの!芸能界もね、ちょっと前にのりピーの復帰会見やってたけど、大物という意味ではそれぐらいかしらね。でも、あのつるし上げ方もすごかったけどね。記者会見なんかやらなきゃいいのにと思ったわよ。

 「マンモスうれピーです」と言うてたもん。冗談言えるようになったんや。

 あれも完全に言わされてたわよね。「やれないっピー」って逆らったらおもしろかったのに。

 舞台のチケットも全然売れなかったらしいね。どうにも哀れな話。

 ワタシも舞台は興味ないですけどね(笑)。

 厳しいやろ。テレビじゃ使えないし、バラエティで自虐ネタできるのは吉本の芸人だけやろしな。

 覚醒剤をやめられるのは2人に1人? なかなかやめられないって聞くしね。でもさ、色っぽくなってたわよ。イイ感じでやつれた雰囲気が出てたわ。

 シャブ期間中にグッサグサにヤリ倒したのかな。

 そうね。シャブとセックスは付き物って言いますからね(笑)。ひととおりの艶っぽいことは経験済みでしょうから艶技させたらすごいんじゃないの、監督ぅ。

 恐らくすごいやろ。俺の映画にはいらんけど。

 そお? 会ったらわかんないよ。

 そうやろか? ま、後ろからケツの突き出し具合とか見てみたいけどな。

 ケツの間ぐらい見せてくれるんじゃないの!?

 41歳か‥‥。スケベな体してるんやろね。

 そうよ。年格好的にはヤリ頃よ!

 俺みたいなオッサンには壇蜜より41歳のほうが断然、ガマン汁出るぞ。

カテゴリー: 社会, 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【謹慎騒動】松本明子「放送禁止の4文字」大事件後の直撃インタビューで語ったこと
2
昭和の「ガラガラ球場」悲哀史…「七輪を持ち込んで焼肉」「流しそうめん」観客やりたい放題
3
「中央線グリーン車」今春サービス開始で「勝ち席」はどこだ!? 視線が低い1階席の「お楽しみ」は…
4
中米ニカラグアの淡水湖に生息する3メートル級「人食いザメ」研究結果
5
ナチスドイツ終焉から80年…ヒトラーが極秘裡に探し回った地底帝国「アガルタ」