芸能

テリー伊藤×中島知子(1)いつか演歌にも挑戦してみたい

 約2年間の休業を経て、今年4月から芸能活動を再開した中島知子。大人気お笑いタレントから一転、現在はジャズライブやグラビアなどで、さらに成熟した大人の一面を公開中だ。天才テリーと久々の再会を果たした中島が、恋愛話から女優業の話まで、「現在とこれからの中島知子」を語り尽くした!

テリー 久しぶり。元気?

中島 元気です。すみません、本当にごぶさたしておりまして。

テリー 中島とは、ずっと一緒に番組やってたんだよな。

中島 はい。もう15年ぐらい前になりますね。

テリー 復帰して、いろいろ挑戦してるみたいだね。6月30日にライブでデビューしたんだって? ジャズシンガーとして。どうだった?

中島 メチャメチャ楽しかったです。でも、バックバンドが有名な方ばかりで、そこで無理やり歌わせていただいているので、大変だったんですけど。お客さんが心配そうな顔で見ていらっしゃいました。

テリー 中島、ちゃんと歌えるのかと。

中島 そう。でも、1人でも会場に来てくださったら、歌っていきたい。

テリー ライブをやるっていうことは、15曲ぐらいは必要?

中島 そうですね、そのぐらい歌います。この間のライブは2ステージに分けて、全部で15、16曲は歌いました。

テリー なかなか大変だよな。カンペがあるわけ?

中島 ジャズライブでは楽譜を見て歌いました。もう英語がやっぱり難しくて。発音が大変ですね。日本人は、英語を話す骨格にはなってないと思います。

テリー ジャズは前からやってたの?

中島 5~6年前からピーコさんのお知り合いのピアニストの方を紹介してもらって、習っていたんです。歌はずっと好きだったので、最初はジャズですけど、月々で替えようと思って、次は歌謡曲のライブにしようかなと。

テリー えっ、今月にまたやるの?

中島 はい。7月末に。いつか、演歌も挑戦してみたいです。

テリー オセロの時も歌ってたよね。

中島 CDは出しました。その時の印税が36円だったんですよ(笑)。それはちょっとお話にならないということで、いつかきちんと作品を出したいです。

テリー しばらく歌に力を入れてやっていくの?

中島 1カ月に1回、月1でやっていきます。

テリー ジャズのライブ衣装は、セクシーなファッションで歌うわけだろ。

中島 そうですね。

テリー 阿川泰子さんとか、真梨邑ケイさんみたいな、大人っぽい、ちょっとけだるい感じで。

中島 はい。

テリー ライブ用のポスターもステキじゃない。

中島 前回「FRIDAY」さんでグラビアを撮っていただいた時にジャズっぽいカットがあったので、使わせていただきました。

テリー じゃあ、7月のポスターはどうしようか。

中島 まだ決まってないですね。

テリー アサ芸のグラビアで撮り下ろせば?

中島 じゃあテリーさん、一緒に写ってもらえます?

テリー 俺が写ってどうすんだよ。

中島 アハハハ(笑)。いや、でも股間を全開にしないといけないような感じは遠慮したいので、読者さんのニーズは一切ないと思いますけど。

テリー 全開じゃなくても、見せられる部分が十分セクシーだったら大丈夫だよ。壇蜜ぐらいはどうだ、壇蜜。あれくらいのセクシーさでやってみたら。

中島 いやいや、壇蜜って‥‥(苦笑)。

テリー 壇蜜はあれだけ脱いでもテレビに出ているからなぁ。例えば杉本彩さんだってそうじゃない。あんなSMの映画に出て、亀甲縛りやっていたって、テレビではああいうふうに出てる。だから、中島もオッパイ出したって平気だよ。

中島 それは違う意味で「平気だよ」っておっしゃってませんか(笑)。よく男の人に言われるんですよね。「中島と一緒にお風呂入っても、何でもない」って。

テリー ハハハハハ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新体制timeleszの苦戦…2番手・菊池風磨がメインに躍り出て新メンバーが「いきなりツアー不参加」
2
「プロ野球にはなぜユースがないのか」サッカーファンを納得させた里崎智也の満点回答
3
被害1億円超「暗号資産詐欺」の広告塔になった高嶋ちさ子はなんと説明するか
4
暴走王・小川直也が「凍りついた」130キロの巨漢を普通に背負い投げした柔道家の戦慄
5
【悲惨な末路】「おむすび」ではなく「クジャクのダンス」で大盛り上がりのNHK「あさイチ」