女子アナ

「幸が薄い」とたしなめられた、NHK有働由美子アナウンサー

 NHK、朝の番組「あさイチ」が高視聴率を獲得して、今やNHKの顔といってもいい活躍ぶりを見せている有働由美子アナ(44)。

 スポーツ紙デスクが語る。

「番組人気の理由のひとつは、人気朝ドラ『あまちゃん』の視聴者が流れてきた事も大きかったが、もうひとつは、有働アナのNHKとは思えないユニークなキャラ。セックスレスをテーマにしても、民放以上にノリノリ。台本にないアドリブが女性視聴者の心をしっかりつかみましたね」

 そんな彼女が、最近、女性週刊誌に年下イケメン男性とのお泊りラブラブデートをキャッチされ、話題をまいたのは記憶に新しいところ。2000年には当時横浜ベイスターズの石井琢朗選手との不倫密会騒動も話題となった。当時を知るスポーツ誌記者は、

「巻き髪カツラにサングラスで石井選手の家に入るところを撮られたけど、あの頃からバラエティのセンスがあると思っていました(笑)。恋多き女で、スポーツアナ時代は、今をときめく星野仙一監督や柔道の井上康生選手とも浮名を流しましたね。そんなトラブルもあったからか、07年に米国総局ニューヨーク支局に転勤させられたけど、見事に復活した。こんなに勝負強いNHKの女子アナはほかにいませんよ」

 そんな有働アナだが、今年の10月11日のプレミアムトークで、脚本家の大石静に、「幸が薄い」と指摘されショックを受けたことがあった。

有働「婚外恋愛、私は反対。私は絶対に浮気しない男と結婚したい。だって傷つきたくないから」

大石「それはエリートだからよ。エリートは傷ついたことがないから傷つきやすいの。だから幸が薄い」

 過去の辛い恋愛経験から出た弱音を、恋愛の名手にズバッと斬られた有働だが、今年も「紅白歌合戦」司会の大役を仰せつかった。

 前述のスポーツ誌デスクが語る。

「今年の紅白で黒いドレスを選んだ理由を聞かれ、『脇汗対策を一番に考えました』と、かつて視聴者からのクレームがあった”ゲリラ脇汗”をネタにして返すあたり、転んでもただでは起きない(笑)」

 今後も、有働アナの「NHKらしからぬ」活躍から目が離せない!

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大久保博元が田中将大の楽天退団に「緊急声明」!石井一久GMをコキ下ろしたらエライことに
2
田中将大の移籍先候補は「阪神以外のセ・リーグVS新庄・日本ハム」という構図
3
菊池雄星「エンゼルスと97億円契約」で暗雲垂れ込める「オーナーは買い物下手」の不吉なジンクス
4
相撲協会を追われた時津海の長男力士「木竜皇」が先輩力士に愛される「恩」
5
中国が日本の「短期滞在ビザ免除」それでも中国乗り継ぎが敬遠される「とてつもない不満」