そんな時、本誌記者のもとに有力な情報が入った。
「紳助は大阪にいる」というのだ。確かに、人口密集地の都市部のほうが姿をくらますには最適だ。しかも紳助のホームタウン。さっそく、大阪へと向かった。
目的地は大阪市北区の某所だ。そこにそびえ立つタワーマンションの一室に紳助が潜伏しているというのだ。記者に情報を提供したのは、在阪の民放関係者だった。
「このマンションは有効な投資先ともなっておるんですが、紳助は投資ではなく別宅として使用しとったらしい。30代ぐらいの一般女性と入っていった姿を、最近になって目撃されとるんですわ」
さすがの親分も長引く逃避行で人肌が恋しくなったということなのか。
ところが、待てど暮らせど紳助の姿は確認できない。本誌記者は聞き込みを開始した。すると、住民の一人がこう答えた。
「紳助? 話だけは聞いたことあるわ。ここに、板東英二(71)が部屋を持っててな。その板東に勧められて、紳助が一室買うたいうんやけど、板東は何度か見かけたことあんのやけど、紳助は見たことないな」
プロ野球引退後は数々の事業を手がけた板東。その板東の勧めということは、このマンションは親分の投資先でしかないのか。
記者の心が折れかけた時、またも紳助目撃情報が飛び込んできた。
場所は淡路島である。淡路島には、紳助が所有するリゾートマンションがあることは有名な話だ。08年には司会を務めていた「行列のできる法律相談所」で淡路島を紹介している。その際、松下奈緒(26)を出演させ、みずからの別荘の周辺を案内しているのだ。
記者は淡路島へと向かった。そして、親分の足跡を発見した。
地元漁港関係者が言う。
「あのマンションには、よくタレントなんかも訪れていたので、地元の人間は知っとりますよ。そういえば、引退後に紳助が所有するクルーザーが港を出て行くのを何度か見ましたわ。地元では『紳助丸』なんて呼ばれとってね。紳助が乗っていたか? ようわからんけど乗ってたかもしれんね」
紳助親分は釣り人になってしまったのか。ところが、夜になっても、そのマンションの一室に明かりがともることはなかった。
完全に〝地下に潜って〟しまった紳助親分。再び姿を現す日がやって来るのだろうか。
-
-
人気記事
- 1
- 【事件発生】阪神・藤川球児監督に「造反選手」が出た!「密告者」が判明したら粛清へ
- 2
- ヤクルト・村上宗隆「上半身のコンディション不良」って何?「ポスティング移籍金」に影響するからと…
- 3
- 日本将棋連盟「ファン向け超高額設定プログラム」に「庶民は将棋界に不要ってことか」怒りのオンパレード
- 4
- 橋本環奈だけじゃない…NHK朝ドラが「黒歴史」へと暗転したヒロイン女優たち
- 5
- 【ハレンチ女子ゴルフ】「トリプルボギー不倫」川崎春花がまた欠場…お得意様スポンサーがブチ切れる!
- 6
- 「種付け料トップ」になった「キズナ産駒」が勝つわ勝つわ!勢いが止まらない「春の重賞戦線」
- 7
- 【GⅠ高松宮記念ズバリ!】「良馬場」ならナムラクレア「稍重以下」ならマッドクール」が軸になる「ウハウハ馬連5点」
- 8
- 阪神・佐藤輝明に「野球脳」はあるか…金本知憲が語った「3番打者」のややこしい役割
- 9
- 「グラップラー刃牙」のモデル格闘家がボクシング・井上尚弥の強さを分析「胸とケツ張って打ってる」
- 10
- 斎藤佑樹が明かした「高卒⇒即プロ入り」回避の真実「プロ行ったらビタビタになるわけじゃん」
-
急上昇!話題の記事(アサジョ)
-
働く男のトレンド情報(アサ芸Biz)
-
-
最新号 / アサヒ芸能関連リンク
-
-
厳選!おもしろネタ(アサジョ)
-
最新記事
-
アーカイブ
-
美食と酒の悦楽探究(食楽web)