芸能

綾瀬はるか「出世魚」女優の軌跡!(下)(1)巨乳が揺れて視聴率アップ

 年上の共演者を次々ノックアウトしてきた綾瀬はるかの武器は、おっぱいだけではない。天然ボケのキャラクターこそ、誰からも愛されてきた理由だというのだ。そのバラエティタレント真っ青のボケに、あの島田紳助までベタぼれだったというのだ。
 10月16日に、鳴り物入りでスタートしたTBS開局60周年記念番組「南極大陸」が、初回視聴率平均22・2%と、みごとなスタートダッシュを果たした。主演の木村拓哉(38)の存在もさることながら、ヒロインの高岡美雪役を演じた綾瀬はるか(26)の"視聴率女王"ぶりが遺憾なく発揮された結果だろう。
 テレビ誌記者が言う。
「綾瀬といえば、前作『JIN─仁─』での好演の印象も強く、日曜夜9時といえば綾瀬というイメージが浸透してきている。テレビの視聴者は、習慣的に見ている出演者に好感を持つといいますから、6月末までの『JIN』の視聴者がそのままスライドした形でしょうね」
 とりわけ視聴者のドギモを抜いたのは、パリッとした襟のブラウスが似合う清純派の役柄にもかかわらず、自慢のFカップバストをゆさゆさと揺らしながら走る場面だった。
 芸能記者が言う。
「1回目のラストシーンで木村拓哉演じる主人公が船で南極に旅立つのですが、その船を見送る際に綾瀬がなぜか走りながら船を追いかける場面があるんです。そこでは濃い緑のセーター越しからも、おっぱいの揺れが一目瞭然。時間にして約5秒程度ですが、7回も上下に激しく揺れ、まさにクライマックスと言っても過言ではないほど。一般的にドラマの場合、ラストシーン近くで視聴率が跳ね上がる傾向があるのですが、この時には、一気に天然キャラで一躍脚光を浴びた視聴率がドンと上がったと評判になっています」
 最近の綾瀬は、映画「プリンセス トヨトミ」(東宝)での「4分間に乳揺れ76回」が証明するように、露出度こそ激しくないものの"確信犯"的にバストを強調するシーンを盛り込むことが、今や欠かせない演出になりつつある。
 昨年秋に行われたホリプロ創業50周年パーティでは、深田恭子(28)や石原さとみ(24)、優香(30)らそうそうたる巨乳美女と並んで出席したが、もはや名実ともにホリプロのトップタレントであることを知らしめた。
 中でも、フカキョンとのおっぱい頂上対決は、かつては深田に分があったが、ここにきて一気に立場が逆転。最近では、深田もダイエットでかつてのほんわかした不思議キャラを返上。映画「セカンドバージン」や「夜明けの街」など、相次いでドロドロの恋愛劇を演じ、評判となっている。フカキョン自身もテレビ番組で、
「綾瀬はるかちゃんから『最近のキョウちゃんは怖い』って言われたんです」と、ライバル心をポロリとのぞかせている。
 今後の日本の芸能界を担う2人の〝おっぱい対決〟は、まだ始まったばかりとまだ始まったばかりと言えよう。

カテゴリー: 芸能   タグ:   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新体制timeleszの苦戦…2番手・菊池風磨がメインに躍り出て新メンバーが「いきなりツアー不参加」
2
暴走王・小川直也が「凍りついた」130キロの巨漢を普通に背負い投げした柔道家の戦慄
3
「プロ野球にはなぜユースがないのか」サッカーファンを納得させた里崎智也の満点回答
4
【大相撲春場所】横審の沽券にかかわる!大の里「横綱昇進の条件」を厳しくさせた豊昇龍のつまずき
5
「駒澤大学進学」800メートル日本記録保持者の「駅伝デビュー」を大八木弘明監督が明言