芸能

週刊誌で脱いだ斎藤工のもっと恥ずかしい赤面シーン

20141126logo

 ドラマ昼顔で上戸彩と不倫関係になる高校教師役でブレイクした斎藤工が、「週刊文春」12月11日号で過激ショットを披露し、話題を呼んでいる。一糸まとわぬ姿で寝そべり、アソコを手で隠した大胆なカットに人妻たちはメロメロ。俳優業の他にもモデル、映画監督に歌手、カメラマンとしても活躍しており、その才能は多岐に渡る。

 だが、そんな斎藤にはあまり知られていない秘密があった。演技の勉強のため、そのつど気になったことはメモをとるという斎藤の手書きノートが番組でアップになった時、ファンに衝撃が走った。それは、あの甘いマスクとはあまりにもかけ離れた字の汚さと誤字脱字の多さだ。このメモを見る限り、

〈本根と立前⇒本音と建前〉

〈意聞⇒意見〉

〈ある定度⇒ある程度〉

 など、パッと見だけでもこれだけの誤字が発見できた。難しい漢字ならちょっとした書き損じに見えるがどう見ても小学校で習う日常的に使用する漢字ばかり。

 この様子を見たファンからは、

「小学生からやり直してこいよ」

「天は二物を与えず」

「好きだったのになー、頭悪そう」

 と辛辣なコメントが並んだ。

 ファンサービスで露出するのも良いが、漢字の勉強も裸一貫で頑張ってほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored
    318390

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TOKIO「ウルトラマンDASH」列車競争企画に疑惑浮上「通常運行」とは大違いの「ゆっくり走行」
2
「浅田真央リンク」新設に地元住民が「やめてくれ!」で荒川静香との「立川バトル」勃発危機【2024年下半期BEST記事】
3
【詳報】ブルガリアの「女ノストラダムス」が予言していた「世界の終わりは2025年から始まる」
4
楽天・辰己涼介が今季パ・リーグ順位をガチ予想!優勝ソフトで楽天は…
5
ナゾの箱根駅伝番組MCと番宣なしで「新しいカギ」出演…正月の本田翼に「不思議な異変」