芸能

まつ毛エクステ、母親と添い寝…中村昌也の正体に「矢口真里に同情」の声

20150120nakamura

 タレントの矢口真里と離婚した俳優・中村昌也が8日、「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演し、110本ものまつげエクステ(人工まつ毛)を付けていることを明かし、そのプライベート映像を公開した。「これをやることによって、女性の気持ちもわかるようになるんですよ」と熱く語る中村に対し、同じゲストの久本雅美は「申し訳ないけどめっちゃ気持ち悪い」と苦笑い。ネット上でも「ちょっと引く」「男のまつエクは嫌だ」と女性から大ブーイングが巻き起こった。最近の中村昌也に対する世間の風当たりについて、芸能ライターはこう語る。

「まつげエクステだけでなく、中村はマザコンぶりもすごい。過去のバラエティ番組で『幼少期の頃から母親の髪の毛をクルクルと触らないと眠れない』と発言して、周囲をドン引きさせたことがあります。これが子供の時だけならば問題ないのですが、矢口と離婚が成立し、寂しい気持ちになった際も、中村は母親を呼び出し、髪をクルクルしながら一緒に寝たといいます」(芸能ライター)

 そんな極度のマザコンぶりに対し、当初は擁護していた女性たちも中村に疑問の目を向け始めたという。

「女性が男の化粧や、過度なマザコンに嫌悪するのは当然。もう誰も擁護できない。もはや矢口を嫌っていた人が中村までバッシングしたり、矢口に同情する声も出ています。一方、復帰を果たした矢口は『ミヤネ屋』への出演を機に、ナインティナイン・岡村隆史のネット番組『めちゃユル』、明家石さんまの『ホンマでっか!?TV』などに出演し、大御所たちを味方につけて順調にTV復帰しています。このままでは矢口との差は開くばかりです」(前出・芸能ライター)

 高身長でスタイルも良く、男前な中村だっただけに、あまりのギャップにファン離れが加速しなければいいが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元フジテレビ・渡邊渚5万字エッセイ「PTSD療養⇒回復」告白に向けられた「辛辣な評価」
2
大型補強よりいい!日本ハム「本拠地を人工芝に張り替え」が絶大効果で「9年ぶりV」が現実的に
3
笑福亭鶴瓶「バーベキューもらい事故」でスシローとBS11が過剰反応するのはなぜか
4
「9番街レトロ」番組出演見合わせでウエストランド・井口浩之の「予言」がまた的中!
5
過剰な期待に「待った」…上原浩治が断言「佐々木朗希は1年間、マイナーで投げる」