芸能

人気美女たちの「脱衣ライフ」(4)矢口真里のDNAを継承した大島優子

20150305datui4

 脱衣ライフのパイオニアと言うべき存在が、矢口真里(32)だ。

「モーニング娘。時代からテレビで何度も『家では何も着ない』と公言していました。現役バリバリのトップアイドルがカミングアウトしたことによって、他の芸能人もアケスケに語り始めたのです」(アイドル研究家・堀越日出夫氏)

 現在は噂の間男と同棲中とのことだけに、さすがに着衣で過ごしていることだろう。

 そんな矢口のDNAを継承したのが、元AKB48の大島優子(26)。

「メンバー5、6人でお泊まり会をする時、大島優子はいつも脱いでいます」

 と、AKBメンバーの小嶋陽菜がイベントで衝撃暴露されたのだった。

「AKB卒業の際に、気がかりだったのが“後継者”探し。大島は楽屋で『脱いで結束を強めよう』と説いて回ったそうです。着替え中の後輩メンバーに近づき、下着をずり下ろそうとしてドン引きされたとか」(芸能記者)

 一方、幼い頃から「脱衣ライフ」に慣れ親しんでいたというのは、女優の加藤夏希(29)。2009年の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で「夕食は絶対に全員揃って、何も着ないで食べる」という実家の珍ルールを紹介。

「おかしなルールですが必死に守っていた」

 と、15歳で上京するまで“すっぽんぽんディナー”を続けていたという。

「成人を迎えた加藤が友人宅での夕食会に招かれた。そこでみんなが服を着ているのを見て、初めて“家族のルール”が異常であることを知ったそうです」(芸能評論家・三杉武氏)

 加藤家の食卓にぜひ呼ばれてみたかった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【残酷】ウクライナ戦線の北朝鮮兵に支払われる「ロシア従軍給料」540億円を金正恩が横取り
2
「オークション流出250冊」の有村架純が「台本を捨てる」理由が判明!そして「日記」の中身まで…
3
コンサドーレ札幌J2陥落で非情の人員整理「ゼロ円提示」された菅大輝が号泣して…
4
討ち入りメンバーに加わらなかった赤穂浪士の「その後のさんざんな生き様」
5
カリスマ馬券師・亀谷敬正「プロフェッショナル血統塾」〈ローシャムパークが悲願達成〉