芸能

矢口真里、「人生の教科書」にすべきは「ONE PIECE」よりも石田純一?

20150518yaguchi

 矢口真里への逆風が収まらない。4月に出演した「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の人気企画「格付けしあう女たち」では「いい奥さんになりそうな女」アンケートで最下位、2月の同番組でも「裏表のありそうな女」のワースト1位に続き“二冠”を達成した。

 さらに、5月12日放送の「有田チルドレン」(TBS系)で、「人生の教科書」だという人気漫画『ONE PIECE』について「芸能界と通じるものがある」と熱弁。自身の離婚を踏まえた「『ONE PIECE』って恋愛は描いてない。だから(私は)失敗した」という発言に、ネット上では「自分のミスを『ONE PIECE』のせいにするな」「矢口真里は二度と『ONE PIECE』を語るな」と大ブーイングが巻き起こった。

 もっとも、復帰が絶望的だったことを考えると、今の状況はかなりうまくいっているとも言えるが、世間の“矢口アレルギー”の強さは、本人の予想以上だったのではないだろうか。

 スポーツ紙の芸能デスクは、「石田純一の成功例が矢口復活のヒントになる」と言ってこう続ける。

「石田はそれまでは俳優でしたが、例の“文化発言”があまりに悪く、それ以降はドラマに呼ばれることがほとんどなくなりました。そこでシフトチェンジし、女好きなイメージを前面に出し、バラエティに進出。自虐的に笑わせるネタを提供することで今の成功につながったのです。幸運なことに矢口はまだまったく忘れられているわけではありませんから、騒動を笑いに変えることができれば、以前の地位に返り咲くことはたやすいはずです」

 実は、矢口に対して応援したがっているタレントやマスコミ関係者は意外に多いのだという。

「にもかかわらず、所属事務所は自虐キャラが必要な仕事はほとんど断わって、キレイな仕事ばかり選んでいる。応援する側の忍耐力もいつまでも続かないのだから、早く“言い訳だらけな女”のイメージを払拭すべきだと思いますが」(テレビ関係者)

 大好きな「ONE PIECE」にならって、「快楽王に私はなる!」くらいの開き直りを見せてもらいたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
最終回に姿なし「ワイドナ弁護士・犬塚浩」フジテレビに愛された男の「静かな降板劇」
2
フジテレビ衝撃の報告書に登場する「タレントU」は「引退」を口にした!当てはまる人物は…
3
ミャンマー巨大地震が隣国タイにもたらした大問題「廃墟化した建物」「建設放棄ビル」が崩れ出す!
4
トランプ関税でゲーマーから悲鳴が上がる「任天堂スイッチ2」の「多言語対応バージョン」高級化
5
朝ドラ「おむすび」との差が歴然!「あんぱん」を爆上げするNHK鈴木奈穂子アナ「涙の評価基準」