芸能

前田敦子、本格ラブシーンで総選挙を吹き飛ばす「元祖センター」の底力

20150531maeda

 5月23日から公開されている松田翔太主演映画「イニシエーション・ラブ」が、初週2位の好発進となった。この成績に、同作でヒロインを演じている前田敦子もご機嫌のようだ。前田は自身のツイッターで「イニシエーション・ラブ 沢山の方に見ていただけて嬉しいです、ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えた。

 さらに過去のつぶやきを見ると、元AKBメンバーの板野友美や篠田麻里子、きゃりーぱみゅぱみゅらからも「映画見たよ」という報告と「あっちゃん、よかったよー」との感想が寄せられていた。前田はこれらのメッセージにも「大好きな仲間も見にいってくれてるみたいで、ありがとう」と綴っている。

「この映画のヒロイン・マユが前田と発表された時点では、ネット上で『マユが前田敦子? まったく合ってない!』との声が上がり“前田がマユなら観たくない”とまで書かれていました。ところが、いざ上映されると観客から前田の名演が光っていたと、絶賛されたんです」(芸能記者)

 実は、前田を不安にさせていたのは前評判だけだはなかった。

「前田は東宝配給の映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの“マネジメント”を読んだら』で主演しましたが、興行的には大失敗。今作も人気小説が原作の映画化で同じ東宝配給だったため、不安はあったでしょうね」(映画ライター)

 今作では、松田との激しいラブシーンにも体当たりの演技を見せるなど、女優としてようやく開花した前田。AKB総選挙も吹き飛ばす「元祖センター」の底力を見た気がする。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
高田純次が今だから暴露する「伝説の大女優激怒ロケ」3000万円の指輪「パックリ事件」現場
2
球団発表前に「つば九郎の訃報」を流したCBCにプロ野球ファンがブチ切れた
3
NHK朝ドラで見たいヒロイン女優は誰だ!「ランキング1位・芦田愛菜」にぴったりの妹役は「當真あみ」
4
【スキャンダル問題】「とんでもない2人を共演」驚愕プランがあったというフジテレビの「非常識」
5
豊昇龍問題「モンゴル人力士は全員品格なし」横審委員発言に「あの横綱を忘れている」の物言い