芸能

高部あいの薬物逮捕がぶち壊したオスカー帝国の野望

20151028takabe

「10月15日に警察から逮捕の連絡を受け、事務所との契約は解除した」

 女優・高部あいが薬物を所持していたとして逮捕された。所属のオスカープロモーションは冒頭のように契約を解除し、事務所のHPからもプロフィールが削除された。

 高部は04年に「全日本国民的美少女コンテスト」のグラビア賞を受賞し、デビュー。グラビア活動を経て、近年は声優としても人気を集めていた。

 芸能界のコンプライアンスとして非難されるのは当然だが、それ以上にオスカーが負った痛手はあまりにも大きい。

「ここ数年こそ米倉涼子の『ドクターX』が高視聴率になったり、社会的現象となった『家政婦のミタ』に忽那汐里が、『半沢直樹』に上戸彩が出演していたりと、女優部門が成果をあげている。以前はドラマにブッキングしようとすると『モデル事務所の女優と共演したくない』と露骨に言われることも多かった」(元スタッフ)

 たしかに90年代までは、C.C.ガールズに代表されるモデルエージェンシーのイメージが強かったが、今ではすっかり俳優系の事務所に方向転換。オスカーの古賀誠一社長がかつて浴びた屈辱を忘れず、10年以上をかけて取り組んだ結果だという。

 自前の新人だけでなく、草笛光子や真矢ミキ、寺田農や池畑慎之介といったベテランも次々と移籍してくる“楽園”となった。

 さらに同社にとって手痛いのは、この逮捕が社長の愛娘の再売り出しにストップをかけたこと。

「古賀社長の娘の久我陽子が5年ぶりに歌手活動を再開させるというので、スポーツ紙を中心に大々的なキャンペーンを始めた矢先だったんです。古賀社長としては所属タレントは娘も同然だから、この不祥事で久我陽子のキャンペーンを続けるわけにはいかないでしょう」(芸能レポーター)

 高部がむしばんだのは自分の体だけでなく、大手事務所の生命線にも及んだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平12億円豪邸でまたトラブル!集団強盗に加えて「巨大クマ出没」の踏んだり蹴ったり
2
「子供を殺すことがそんなに大ごとなのか」邦人男児殺害事件で中国幹部の「異常な暴言」処分なし
3
時間が経っても改善不能…広島カープ「自力CS消滅」で責任問題が噴出する「打撃コーチ大幅テコ入れ」
4
「札幌ドームはクソだった」日本ハムファンの深~い嘆きの原因は近藤健介の「ソフトバンクで本塁打急増」
5
「プロ野球がヒリヒリしない」理由はコレ!ドジャース×パドレスの劇的トリプルプレーで上がった当然の苦言