芸能

指原だけじゃない!AKB48“知名度ゼロ”メンバーのお忍び被災地訪問に称賛の声

20160528tano

 先日、HKT48指原莉乃が熊本にボランティアで訪れたことが現地で指原を見かけた多くの人々により拡散され話題になった。しかし、AKB48グループで被災地を訪れたのは指原だけではない。

「AKB48チームKの田野優花も、舞台で共演したエハラマサヒロらとともにお忍びで22日に熊本を訪問していたことが一部のツイートによって明らかになっています」(アイドル誌ライター)

 ただ、田野という名前を聞いてピンとこなかった人も多いように、現地での目撃情報は指原と比べて格段と少なく、田野の被災地訪問の話題もAKB関連のまとめサイトで紹介されるぐらいにとどまっている。

「田野はAKBに加入した11年を除き、選抜総選挙で過去4度ランクインしていますが、最高位は38位ですから、ファンを除けば世間の知名度はゼロに等しいのは否めません」(アイドル誌ライター)

 しかし、今回の田野の行動はAKBファン全体から称賛の声が集まっているという。

「AKBグループは東日本大震災の被災地訪問も定期的に行ってきましたが、あくまでそれはグループとして。そして事務所にスケジュールに組み込まれているということは、言ってしまえば“仕事”の一環です。個人的にオフを利用して被災地訪問をするメンバーはほとんどいないのが現状。また、個人的にアクションを起こしたいと思っても、指原クラスの知名度があるメンバーでなければ、少ない給料の中から自腹を切ってまでなかなか行動に移すことは難しいでしょう。そんな中、アクションを起こした田野は立派ですね。AKBグループはツイッターやモバイルメールなど、自身の近況をファンに伝えるコンテンツが充実していますが、田野はこの事実を一切報告していないのも好感が持てる。最初から話題にならないことを承知で起こした、アイドルとしてではなく一人の人間としての行動ですね」(前出・アイドル誌ライター)

 冠番組ではハキハキとした物言いで毒舌ぶりが光る田野だけに、人によっては好き嫌いがわかれやすいが、「全然知らなかった。根は優しい子なんだね」「こういうことが拡散されると総選挙の売名と言われそうで気の毒」「AKBをやめても立派な社会人になれそう」など、ファンならずとも心温まったようだ。

 なにはともあれ、今回の行動は文句なしに「素晴らしい」の一言だ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
2
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
3
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く