6月13日、俳優の青木崇高と結婚することを発表した女優でタレントの優香。これまでも幾度となく男性芸能人との交際がスクープされてきたが、それでも“みんなの優香”として長く男性ファンの心を癒し続けてきた。それだけに、特に独身男性と思しきファンの、祝福の思いの奥に見え隠れする失意は思いのほか大きいようだ。
「ネット上には優香を『最後の砦』だったと称して落胆の声を紹介するニュースも上がっています。その一方で、『砦はまだある』と気力を振り絞る書き込みも」(芸能ライター)
世の男性に癒しを与えてくれる女性芸能人として名前があがっているのが深田恭子だ。
「彼女もこれまでの男性スキャンダルは少なくありませんが、癒し系としての存在感は33歳になった今でも健在。このほか、2人と同じホリプロの綾瀬はるかや石原さとみ、綾瀬や石原と同じアラサー女優の長澤まさみあたりが“心の拠りどころ”として指名されているようです」(週刊誌記者)
また、優香と同じ1980年生まれの独身女性有名人として、壇蜜、酒井若菜、田畑智子、竹内結子を取り上げるサイトも。
独身男性の心の安寧のために、女性タレントの結婚はお手柔らかにお願いしたいものだ。