9月5日から、さいたまスーパーアリーナを皮切りに全国ツアーを開始した安室奈美恵。変わらぬ美声とパフォーマンスでファンを魅了し続けている。そんな彼女になんと“再婚説”が浮上しているという。
「2002年にSAMと離婚してから、ロンドンブーツの田村淳、V6の三宅健などとの交際が噂されましたが、現在はそのどちらとも終わっています。安室は今年の初めに長年所属していた事務所を辞めて、エイベックス系列の事務所に移籍しました。その際に元事務所と揉めたわけですが、そこで“黒幕”として裏で糸を引いていた人物がおり、その男性がどうやら安室の新たなパートナーなのではと噂されているんです」(イベント関係者)
安室は現在エイベックスのレーベルであるディメンション・ポイントに所属している。昨年夏には、元事務所ライジング・プロと独立の際に双方代理人を立て話し合いを持ち、残りの専属契約期間について印税の分配や報酬のアップを申し出るなど提案書を突きつけた。これが騒動に発展したわけだが、その仕掛人が現在安室の“パートナー”である音楽プロモーターだとされている。
「この男性は安室だけでなく、浜崎あゆみや氷室京介からも絶大な信頼を得ている人物。以前、女性誌に安室とこの男性が都内のデパートや寿司店で仲良く過ごす様子が報じられたこともあります」(レコード会社社員)
安室の元夫のSAMも、今年の8月に20代女性と一年前に“デキちゃった再婚”していたことが発覚している。
「安室としては、SAMの再婚発覚で、自分の中でけじめがついたのではないでしょうか。関係者の間では、全国ツアーが終わる2月頃に再婚を発表するのではと言われています」(前出・イベント関係者)
昨今、芸能人の結婚ラッシュが続いているが、来年も早々に安室の電撃再婚の話題一色となるかもしれない。