芸能

堀北真希 強気な態度に変化が起きている理由

20140908horikita

 堀北真希(25)といえば、今や日本を代表する人気若手女優として映画やドラマ、CMに引っ張りだこ。今年7月に「ニホンモニター」が発表した「2014上半期CM起用社ランキング」の女性部門で2位にランクインするなど、“好感度女優”として名を馳せている。

 一方、プライベートに関しては、一部で嵐・櫻井翔との熱愛が報じられたが‥‥。

「2人ともプロ意識がことのほか高く、ストイックな優等生キャラとあり、まさにお似合いのカップルなんじゃないですか。櫻井といえば、かつてルールを守らない熱狂的な追っかけファンに傘を投げつけたのは有名な話ですが、堀北も身内のスタッフにはかなり当たりが厳しいですからね。おとなしそうな顔をして、少しでも仕切りが悪かったりすると一転して、キレて叱責したりするそうです」(芸能プロダクションマネジャー)

 そんな堀北の“無類の気の強さ”については、こんなエピソードまで飛び込んできた。

「彼女は以前、NHK大河ドラマ『篤姫』に出演した際も、主演を張る宮崎あおいとのバトルが噂になりましたけど、そればかりか、同じ所属事務所の同期で下積み時代には寮生活も供にした、かつての“盟友”黒木メイサとも少し前に仲違いをしましたからね。理由は、堀北が男遊びの激しいメイサを説教したことで、最初はおとなしく堀北の話に耳を傾けていたメイサも、あまりに上から目線の説教をされて、ついに堪忍袋の緒が切れたと言われています」(広告代理店関係者)

 相手が人気者だろうが、親友だろうが、一歩も引かず強気な態度を見せる女王様気質の堀北だが、最近になってある変化が起きているという。

「昨年末あたりからかなり丸くなって、現場でもスタッフと冗談を言い合ったりすることが増えたようです。周囲は『女優としてある程度の地位を築いたから余裕が出てきたのでは?』なんて分析しているようですが、もしかすると櫻井との順調な交際が関係あるのかもしれませんね。公私ともに絶好調となれば、そこまでピリピリすることもないですから」(前出・芸能プロマネジャー)

 ホマキの勢いはまだまだ止まらない!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
茫然自失の10失点で2軍落ちの巨人・戸郷翔征…原因はダルビッシュ直伝「ダルスラ」の投げすぎ
2
たらい回し指導の末に2軍落ち…石川昂弥の才能を伸ばせない中日ドラゴンズ「育成プランなし」
3
阪神球団に爆弾を投下する佐藤輝明「本塁打王になったら無理難題が…」
4
オイオイどの口が言うのか!聞いてアキレる三浦瑠麗の「フジテレビ報道への提言」
5
ドツボにハマッた中日・高橋宏斗「17回で11失点」メジャーリーグの評価が下がる大ピンチ到来