芸能

工藤静香のキムタク擁護記事に「頼むからシズカにしててくれ」とSMAPファンが大憤慨!

20160905kudou

 9月2日発売の写真週刊誌「フライデー」に掲載されている工藤静香の独占インタビューが、SMAPファンのあいだで物議を醸している。工藤は「SMAPは何の関係もないんだから」と主張しているが、ファンはどう思っているのか。芸能ライターが語る。

「この記事で工藤は夫の木村拓哉についてだけでなく、SMAPを巡る騒動についてもいろいろ語っています。しかし同じ記事のなかで自分のことを『仕事では“付属品”にもならない存在』と語っており、そんな立場でSMAPについて語るのは明らかに自己矛盾のはず。そう考えるとこの記事は突撃取材を装いつつも、実際にはジャニーズ事務所が仕切った取材である可能性もあるのです」

 ファンの間からは「SMAPと関係ないなら何も話さないでほしい」とか、工藤の名前になぞらえて「シズカにしてて!」という声が続出している。しかしなにより最悪なのは、「おカネが目的なら出るべきです」と語っている箇所だという。芸能ライターが続ける。

「工藤は『事務所を出たほうが潤うはず』と語っていますが、素人ならともかく芸能生活31年の工藤が独立のリスクを知らないはずがありません。それとも田原俊彦や赤西仁がジャニーズを辞めた後、大いに潤ったとでもいうのでしょうか。そもそもSMAP騒動に関して、金銭面が話題になったことはないはず。それなのになぜ金の話を持ち出すのか、何かしらの意図を感じずにはいられませんね」

 ともあれ夫のキムタクを守るはずの工藤が、かえってキムタクの首を絞めかねない発言をしてしまったのは確かだ。この記事を見て、木村家ではどんな会話が交わされたのか。そこもぜひ明らかにしてもらいたいものである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く