芸能

「相棒」だけじゃない!高樹沙耶逮捕で織田裕二の名作ドラマも放送禁止に?

20161026takagi-2

 10月25日、元女優の高樹沙耶容疑者が、法律違反の薬物所持容疑で逮捕された。この逮捕を受け同日、テレビ朝日は再放送予定だったテレビドラマ「相棒 season7」第13話を、容疑者の出演していないエピソードに差し替えて放送した。

「高樹容疑者は『相棒』にて、水谷豊が演じる主人公の元妻役を放送開始から約9年もの間、演じてきました。しかし、今回の逮捕で再放送が難しい状態となり、テレビ朝日としては大きな痛手に。また同ドラマのファンからは、名作揃いの過去作が観られなくなる可能性があるため、落胆の声が広がっています」(テレビ誌記者)

 高樹は1983年に女優デビューして以降、数々の映画やドラマに出演してきた。それだけに、「相棒」以外の作品も影響を受ける可能性があると言われている。

 その中でも今回、織田裕二主演のドラマに対する意見が多く上がっているという。

「『相棒』以外で高樹が重要な役で出演し、根強い人気を誇っているドラマといえば、織田主演の『お金がない!』(フジテレビ系)です。同ドラマは、一部地方でいまだに繰り返し再放送されており、視聴者からの支持が厚い。そのため、SNSでは、『お金がない!が再放送されなくなったら悲しい!』『何度も繰り返し見たい名作なのに』『IQ246の織田の演技より好きだから再放送してほしい』という意見が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

 フジテレビ系のドラマでは過去、薬物関係で逮捕された酒井法子出演の「ひとつ屋根の下」、押尾学出演「やまとなでしこ」等の再放送が自粛されている。今回の高樹の逮捕も多くのドラマファンを悲しませることになりそうだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
巡業の土俵でくも膜下出血!市長を救命した女性看護師に「下りろ!」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
2
「ロッテの条件提示拒否」報道…佐々木朗希が引き起こす「第2のカッツ前田事件」
3
ソフトバンク「悪夢の4連敗」を呼び込んだDeNAの怒り…引き金は山川穂高「お立ち台リップサービス」
4
山口祥行「松方弘樹さんは想像を超える方」/テリー伊藤対談(3)
5
【九州場所直前】「スクワット1000回」に続いて「てっぽう1000回」ノルマをこなす尊富士の「優勝準備」