芸能

ノンスタ井上、「初挑戦中の株にドハマリ」で“大失敗”が強く懸念される理由!

 お笑いコンビ・NON STYLE・井上裕介といえば、お笑い界一のナルシストでおなじみ。美しくなるために湯水のように金を使いまくっていることでも有名だ。そんな美容道楽の井上が新しいものにハマりそうだ。それは株式売買。

 6月18日、スマホ証券会社の発表会に、井上はゲストとして登場した。毎月一定額の料金を支払い、米国株、日本株、両市場のETFを含む取扱い全66銘柄が月内個別の売買手数料、スプレッドなしで取引可能となるプラン。名づけて「月額980円定額プラン」だ。

「井上は、この発売元であるOne Tap BUY社の林和人社長と昵懇の仲。コンビで出演中のテレビ番組「14歳からのスタートアップ~Young CEOの魔法の杖~」(BSジャパン)で半年ほど共演している。その間井上の弟がやっている事業についてアドバイスを受けたり、株主優待券や配当金など投資について一から手取り足取り教わっている。株にはド素人であることから、うってつけの人材として、白羽の矢がたった」(芸能ライター)

 生まれて初めて株を購入した井上は、「1銘柄買っただけですけど、(株価が)上がったり下がったりするので、見てるだけで楽しいですね」と上機嫌。「これからは自分で知識を持って自分のお金を管理していかないといけない世の中になってきていると思うので、先々のためにも、勉強がてら始めてみるのもいいと思います。ボクもいつか、大上昇する株を見つけてみたい」とどっぷりハマリそうな気配をのぞかせた。

 相方の石田明も株未経験者だと話し、自分が勉強して教えてやるとその気満々だった井上。その自信ありげな様子に一抹の不安を覚えたのは、女性誌記者だ。

「何でも覚えたて、習いたてがアブナイ。少々儲けたからと言って鼻高々で講釈たれたり、他人に指図したりは分不相応というもの。当て逃げ事故を起こして謹慎していたこともあり、もっか仕事は半端なく忙しい。にもかかわらず、井上はSNSを頻繁に更新。ツイッターやインスタに届いた投稿メッセージすべてを熟読するほどのめりこんでいる。このうえ株とは、いくら時間があっても足りないほど忙しくなってしまう。そんな中で大失敗しなきゃいいですけどね」

 仮想通貨でお笑い芸人が軒並み大損こいたのは、記憶に新しい。大丈夫か。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
2
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
3
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
4
広島・新井良太2軍コーチ「地元女子アナと結婚」までの「夜の歓楽街」寂しい活動
5
「昔のヒット作」新シリーズが日本ではもうウケなくなったワケ/大高宏雄の「映画一直線」