テリー そもそも何でお笑い芸人になりたかったの?
おかもと 私は中学生の時からお昼の情報番組がやりたくて。
テリー 情報番組って、例えば?
おかもと 私はずっと「ラジかるッ」とかを見てて、そういうのに出たくて、高1の時に千葉テレビのバラエティ番組にたまたま受かって、そこから芸能活動をスタートしたんですよ。
テリー 出身は群馬でしょう。そこから千葉テレビに行ったんだ。
おかもと 東京を越えちゃって。とりあえずバラエティができるんならいいやと思って。
テリー 何ていう番組?
おかもと 「勝利の女神の法則」というアイドルの養成番組みたいな。
テリー よくあるパターンだな。
おかもと それで、芸人さんたちが楽屋で凄い騒いでて、お笑いの方たちって裏でもこんなにおもしろいんだと思って、そこからだんだんお笑いに憧れが出てきたんですけど、実際に入ったら、みんな楽屋でそこまでうるさくなかったです。
テリー みんなおとなしいよな。
おかもと はい。高校3年間はずっと千葉の芸能事務所にいたんですけど、ちゃんとバラエティをやりたいと思って、高3の冬に太田プロに自分で履歴書を持って行ったんですよ。
テリー 四谷の太田プロに行ったんだ。誰が受け取ってくれたの?
おかもと ダチョウ倶楽部のマネジャーさんがいて。しかも年末でちょうど事務所を閉める日だったらしくて。
テリー 12月の29日とか。
おかもと そうなんです。ふだんなら、そういうのは受け取らないんですけど、みんなビールを飲んでいて、その勢いで受け取ってくれたみたいで。
テリー そこで太田プロに入りたいんですって言ったんでしょう?
おかもと 履歴書とビデオテープに、大沢あかねさんと鳥居みゆきさんのモノマネと、レポーターをやりたかったので自分の部屋をレポートする映像を撮って。そしたら、年明けに電話がかかってきて、一度お話をお願いしますって。
テリー 何でまた太田プロだったの?
おかもと 私はもともと太田光代さんが凄い好きで、光代さんの本とかにも太田プロのことが出てきて、憧れを持ってたんです。
テリー その時に光代さんが社長のタイタンに入ろうとは思わなかったの?
おかもと 思ったんですけど、でも、やっぱり光代さんが好きすぎて、緊張しちゃって、自分がさらけ出せないなと思ったので。
テリー ちょっと怖かったんだな。
おかもと 実際に光代さんに初めて会った時も、楽屋でドアを開けた瞬間に私泣いちゃって、結局何にもしゃべれなかったんですよ。
テリー そりゃ、向こうもびっくりしてたろう。
おかもと でも、好きなことは知っててくださったんで、「まりちゃん大丈夫?応援してるからね」って、励ましてもらいました。
-
-
人気記事
- 1
- 【事件発生】阪神・藤川球児監督に「造反選手」が出た!「密告者」が判明したら粛清へ
- 2
- ヤクルト・村上宗隆「上半身のコンディション不良」って何?「ポスティング移籍金」に影響するからと…
- 3
- 橋本環奈だけじゃない…NHK朝ドラが「黒歴史」へと暗転したヒロイン女優たち
- 4
- 日本将棋連盟「ファン向け超高額設定プログラム」に「庶民は将棋界に不要ってことか」怒りのオンパレード
- 5
- 「種付け料トップ」になった「キズナ産駒」が勝つわ勝つわ!勢いが止まらない「春の重賞戦線」
- 6
- 【GⅠ高松宮記念ズバリ!】「良馬場」ならナムラクレア「稍重以下」ならマッドクール」が軸になる「ウハウハ馬連5点」
- 7
- 【ハレンチ女子ゴルフ】「トリプルボギー不倫」川崎春花がまた欠場…お得意様スポンサーがブチ切れる!
- 8
- 阪神・佐藤輝明に「野球脳」はあるか…金本知憲が語った「3番打者」のややこしい役割
- 9
- 斎藤佑樹が明かした「高卒⇒即プロ入り」回避の真実「プロ行ったらビタビタになるわけじゃん」
- 10
- 「グラップラー刃牙」のモデル格闘家がボクシング・井上尚弥の強さを分析「胸とケツ張って打ってる」
-
急上昇!話題の記事(アサジョ)
-
働く男のトレンド情報(アサ芸Biz)
-
-
最新号 / アサヒ芸能関連リンク
-
-
厳選!おもしろネタ(アサジョ)
-
最新記事
-
アーカイブ
-
美食と酒の悦楽探究(食楽web)