芸能

壇蜜が密かに発揮する自己プロデュース力

20141007danmitsu

 2年前、テレビや雑誌に大忙しだった壇蜜。最近は以前より露出が減ったかと思えるが、現在、『アラサーちゃん 無修正』(テレビ東京系)で連続ドラマ初主演を果たしている。

「活躍の範囲が広がっただけで、まだまだ活躍中ですよ。今年は『花子とアン』にも出演した他、10月には文芸春秋から『壇蜜日記』を出版。ディナーショーも開催し、ドラマ、バラエティ、ラジオ、雑誌と幅広く出ています。昨年主演した映画『甘い鞭』では今年の『日本アカデミー賞新人俳優賞』を受賞。演技は棒読み調ですが、『そういう演技をしている』と、個性として評価している監督も多いですね。普通、脱ぐと『仕方なく』という悲壮感が伝わってくるんです。でも彼女は自分の意思で脱ぎ、自分の言葉でエロスを語っているので、視聴者は嫌な思いをしない。賢い上に嫌味がなく、何でも許容してくれる。使いたくなる理由がわかります」(映画制作スタッフ)

 その壇蜜。当初、本名の齋藤支靜加で活動していたが、2010年に『壇蜜』と改名。きっかけは恩師が亡くなった事と、もう一つあるという。

「元カリスマホストで、タレントに転身した城咲仁の記事を読んだ事だそうです。そこには『そのままの自分で惚れてくれなんておこがましい。自己プロデュースする事が大事』と書いてあった。それで彼女は『そのままではダメ。でもキャラを作るといつか飽きられるし、自分にも無理が出て来る。そのままの自分でありながら、それを効果的に見せれるように自己プロデュースしよう』と考えたんです。『壇蜜』という芸名やキャッチフレーズも自分で作りました。それと『相手の要求に答えられた時に幸せを感じる』と言っていて、それも強みですね」(芸能関係者)

 スタッフや男の要求に自ら応えてくれる壇蜜。もうしばらく、彼女の手の平で転がされそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【事件発生】阪神・藤川球児監督に「造反選手」が出た!「密告者」が判明したら粛清へ
2
ヤクルト・村上宗隆「上半身のコンディション不良」って何?「ポスティング移籍金」に影響するからと…
3
日本将棋連盟「ファン向け超高額設定プログラム」に「庶民は将棋界に不要ってことか」怒りのオンパレード
4
橋本環奈だけじゃない…NHK朝ドラが「黒歴史」へと暗転したヒロイン女優たち
5
【ハレンチ女子ゴルフ】「トリプルボギー不倫」川崎春花がまた欠場…お得意様スポンサーがブチ切れる!