4月12日、女優の上戸彩が第一子を妊娠していることが一部スポーツ紙の報道で発覚。これを受け、上戸とその夫であるEXILEのリーダーHIROも、妊娠を認めるコメントを発表した。
「二人は2012年9月に結婚。昔から『30歳までにママになりたい』と語っていただけに、上戸さんは『幸せな気持ちでいっぱいです』と綴っています。現在、放映中のドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系)の撮影が終わる6月以降は、体調と相談しながら産休に入る見込みだそうです。また、上戸さんは2001年に『3年B組金八先生』(TBS系)で共演した武田鉄矢さんの奥様を慕い、よく家に遊びに行っています。筑前煮などの料理を教わっている他、最近では、二人の娘さんの子育て話を聞いているそうですよ」(ベテラン芸能記者)
着々と母親になる準備を進めている上戸だが、業界内ではこの妊娠を機に引退するという話が浮上しているという。大手広告代理店関係者が明かす。
「上戸さんは同じ中学2年生でデビューした山口百恵さんを昔から尊敬していて、百恵さんのように結婚と同時に芸能界を引退したいという考えがあったんです。それで2012年に結婚した際に実行しようとしたのですが、所属事務所の説得にあい、続けることになりました。その時、上戸さんとHIROさんの間で『子供が出来たら引退』と決めたそうです。必死に引き止めてはいますが、HIROさんはEXILEの所属事務所のLDH社長を務めるなど、業界内での存在は大きいですし、今まで何度も上戸の結婚を止めてきただけに、今回ばかりは事務所も認めることになるかもしれません」
今まで幾度となく所属事務所の方針に従ってきた上戸。マスコミに送ったFAXでは「これからも頑張りますので、温かく見守っていただけたら幸いです」とコメントしているが、果たしてどうなるのか。