芸能

前田有紀、徳永有美…テレビ局を退社した女子アナたちのイマに迫る!

20150709i

 都内の高級住宅街で営業しているオシャレな花屋に、咲き誇る笑顔の美人店員がいた。

「花についてわからないことがあったら、何でも質問してくださいね」

 気さくな接客で記者に声をかけてきた人物こそ、英国留学を理由に2年前、テレビ朝日を退社した前田有紀(34)だ。6月26日号の「FRIDAY」(講談社)で花屋への転職が報じられて話題になったのは、記憶に新しいところ。

 元花形アナの転職活動は、求人誌から応募して、面接という地味なもの。昨年2月頃から働きだしたそうだ。女子アナ時代のショートカットからセミロングまで黒髪は伸び、緩いシャツの胸元からは、かがむたびに小ぶりな谷間が見えてドキドキしてしまう。

 店内には小柄な前田より背の高い植物が多く並び、植木鉢を移動させるのは一苦労。ヨロヨロとした足取りで運びながら、他の植物に肩をぶつけると、「えへっ」と、てれ笑いを浮かべた。

「マスコミに取り上げられたり、ネットで話題になって大変そうですね」

 転職報道やその反響について聞いてみた。しかし、

「‥‥気にしていません」

 という言葉とは裏腹に、半ベソの表情を見せて、名刺を渡す暇もなく、足早に店奥に「逃亡」してしまった。常連客の女性はこう話す。

「記事について前田さんは、『お店に迷惑をかけてしまって‥‥』と申し訳なさそうでした。ふだんから明るくて、花のことになると楽しそうに話しています」

 7月には一般男性との結婚が決まっているようで、公私共に順調のようだ。

 前田の先輩アナで、学生時代の「夜の店勤務」という誤報がなされ、裁判で損害賠償を勝ち取った龍円愛梨(38)は米国のカリフォルニアに在住していた。

「2011年に退社後、米国留学した先で出産して子育て中です。メリハリのあるインタビューは今も高評価。プロデューサーからは、『いつでも復帰してほしい』と声をかけられています」(テレ朝局員)

 略奪愛の末、ウッチャンナンチャンの内村光良(50)と10年前に結婚した元テレ朝の徳永有美(39)は、これまで決して明かされなかった私生活が、夫の口から“解禁”された。ベテラン芸能記者が語る。

「6月初旬、立教大学のトークイベントに内村さんが参加しました。大学生に夫婦関係について聞かれると、笑いを交えて円満そうに答えていたのには驚きました」

 テレビで夫婦共演する日も近いか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論