爆笑問題の田中裕二が山口もえとの結婚を前提に新生活をスタートしたとされる報道に、所属事務所タイタンの太田光代社長が噛みついてみせた。
爆笑問題・太田光の妻としても知られる光代社長は、ツイッターにて「弊社のタレント、誰も結婚してません!」とコメント。さらには「おんどりゃーわれー、なんの騒ぎじゃ!」と、深夜の取材に迷惑しているとのツイートを発信していたのだ。
とても芸能事務所の社長とは思えない荒っぽいツイートだが、光代社長を取材したことがあるライターによれば、こんなツイートも彼女なら納得できるという。そのライターが光代社長のエピソードを教えてくれた。
「光代社長を取材したとき約束をすっぽかされたことがあります。スケジュールの調整ミスは誰にでもあることですが、ほかのライターの取材では光代社長が大遅刻してきたこともあるとか。しかもお酒の匂いがしていたそうで、なかなかの大人物のようですね」
光代社長の酒豪ぶりは有名で、友人の吉田豪もよくトークネタにしている。タイタンの事務所がある東京・阿佐ヶ谷に住むアラフォー主婦によると、酒豪にまつわる様々な逸話があるそうだ。
「この辺の飲み屋じゃ光代社長は有名人ですよ。タイタン関連のチラシが貼ってある店もありますし、ある店のマスターは『彼女が出入り禁止の店もあるよ』と言っていました。酔って木に登ったとか、タクシーをばんばん叩いたという話は自分でしてますしね」
そんな光代社長だが、酒以外にも好きなものがあり、それはハーブやアロマだというから驚きだ。事務所から徒歩10分ほどのところには自身がオーナーを務めるハーブ&アロマ専門店があり、そこでは“癒しのハンドマッサージ”も行っているとか。
「駅から続く商店街の端のほうにあり、この辺の人はそこが光代社長のお店だと知っています。本人はほとんど店に顔を出さないようで、お店がお客さんでにぎわっているところも見た記憶がないですね。まあ商売ではなく趣味でやっているから、それで問題ないんでしょう」(前出・主婦)
夜中の取材に興奮した時には、ぜひご自慢のハーブティーを飲んで、癒されてみてはいかがだろうか。
(白根麻子)