芸能

若槻千夏、篠田麻里子、益若つばさ…芸能人が立ち上げた「ブランドの評判」暴露座談会

20150731wakatsuki

 昨今は自らのブランドを立ち上げるタレントやモデルが続出。しかも、芸能活動以上に成功を収めているケースも多い。有名人ブランドの本当の評判をファッション関係者3人が大暴露する──。

A(アパレル女社長)この前、若槻千夏が立ち上げたブランドの年商5億円ってテレビで紹介されてたけどあの子商売がウマいよね?

B(元カリスマショップ店員)そうそう! 彼女が前にプロデュースしていたWCと同じテナントで働いてたんだけど、普通に売り上げは良かったのにいきなり店舗を閉めたのね。そしたらその後、近くに大きい店舗ドカンと出して。閉店ってニュースが飛び交ってたから、お客さんが殺到して完売続出。

A 新店舗宣伝のためにわざと儲かってる店舗をクローズさせる手法だね。勝手にマスコミは取り上げてくれるし、宣伝費はタダ。

B 彼女は本当に洋服が好きで、芸能活動休止してアパレルの勉強していたくらいだもん、単なる名前貸しとはワケが違うよね。

C(ブランドプロデューサー)その点、篠田麻里子は株を下げたね。プロデュースしていたricoriが倒産した時、びっくりしました、私も前にお手伝いさせてもらっててって自分はもう関係ないみたいなコメント出して業界人からも総スカンくらってた。

A デザインもダサいって評判だったから、最後のほうはオタクのファン向けにメンズの商品も出してたりしてたしね。

B 女性に嫌われる女タレントは、ブランド立ち上げないほうがいいと思う。紗栄子が何度かブランド立ち上げてるけど、デザインもパクリ疑惑があったりですぐにクローズしてるし。

A アンチが多い辻希美は成功してない? Saruruって子供服のブランド立ち上げて、アイドル時代より稼いでるみたいだよ。

B 浜崎あゆみの全盛期、彼女が立ち上げたマテリアルガールってブランドがあったのね。知り合いがブランドの立ち上げに関わっていたんだけど、あゆ一人でキビキビ動いて指示出したりして、すっごい仕事ができたんだって。「あんな若い女の子に負けてどうする!」って、その時のスタッフがお偉いさんに怒鳴りつけられてたみたい。

A 辺見えみりが梨花の店の真ん前に店出して話題になったよね。ブランドコンセプトが「モダンなPARISに住みながら、生まれ育ったLAの高い空と青い海を想う、29歳の女性が、断捨離で自分に必要な物が見えてきた。」って意味不明だし、ネットでもめちゃ笑われてる。梨花の店は大盛況なのに、えみりのほうはお客さん全然入ってないみたいだね。

C 同じママタレントでも益若つばさのショップは人気だね。読者モデル時代からデザインを書き溜めしていたのは有名な話だし、お店に出向いてファンにコーディネートしてあげたり、お客さんとの距離も近くて接客対応もいいみたい!

B 益若つばさと仲良い、鈴木奈々もそろそろブランド立ち上げそうだね。カジュアルなコーディネートが小柄なスタイルに似合ってて可愛いし、参考にしてるファンも多いみたい。

A ブランド立ち上げで成功しそうなのは、指原莉乃! 自分ではオシャレじゃないことをネタにしてるけど、スタイルもいいしプロデュース力に長けてるから、アイドルプロデュースの男ウケするデザインのレディースとか、男性ファンをオシャレにしたい! みたいなコンセプトでメンズブランドを立ち上げたら、元AKB48で今アパレル社長やってる川崎希より儲かりそう。

 これからも、タレントたちが続々とアパレル業界に参入していきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
獲得球団現れず…田中将大「1億円の大台」に固執なら「バナナの叩き売り」状態になる
2
【カナダの湖で大騒動】熊より巨大な肉食獣「ユーコン・ビーバーイーター」は巨大なナマケモノだった
3
4種類の抗ガン剤と副作用、そしてかかった治療費は…/東大病院でガン治療を受けた猫③
4
田中将大「日本で移籍先ナシ」で急浮上した「来春メジャーキャンプ招待選手」の選択肢
5
「大連敗ストップ」太川陽介に追い風が吹く「九州でバスVS鉄道」激突の「大分と熊本の恩恵」