芸能

モデル・筧美和子の相撲女子アピールに「自分の体型もドスコイ!」と厳しい声が…

20150813kakei

 筧美和子が8月12日、東京・丸の内のKITTEで開催された「はっきよいKITTE」の土俵開きトークショーに出席。同所に設置された土俵で観たい取り組みとして、「豊ノ島関と千代丸関の取り組みが観たい」と相撲女子アピールを行った。

 筧はほかにも「千代丸関は“千代丸たん”って呼ばれていて可愛らしいイメージがある」など、相撲をよく知っているかのようなトークを展開していたが、実は相撲の知識はほとんどないのが実情だ。テレビ誌のライターが謎明かしをしてくれた。

「筧は5月2日放送のジャンクSPORTS『国技はこんなに面白い!!SP』に、相撲女子ビギナーの一人としてゲスト出演していたんです。同番組に豊ノ島関と千代丸関も出演していたので、彼らの名前を憶えていたのでしょうね」

 その「ジャンクSPORTS」では、一緒に出演していた相武紗季やホラン千秋に対しては司会のダウンタウン・浜田雅功が話を振るものの、筧のことは番組終了直前までほとんど無視。関取陣の面白トークにも筧はただ笑みを浮かべるだけで、まともなリアクション一つ取れない始末だった。

「バラエティ番組での筧は、ただニコニコ笑っているだけで、まともなコメント一つできないことで有名ですよ。せっかくのバストも服を着ていると目立たず、普通のルックスのお姉ちゃんにしか見えません」(前出・テレビ誌ライター)

 その筧は豊満バストを活かしたグラビアで頭角を現したが、「テラスハウス」でのブレイクをきっかけに女性誌「JJ」の専属モデルとなり、グラビアへの出演は激減。最近はグラビアモデルの肩書を封印し、女優・モデルにシフトしているが、これに異を唱えるのはグラビア誌の編集者だ。

「筧はモデルというほどスタイルがいいわけではないし、演技やトークはいまいち。もともとかなりドスコイ体型で、気を抜くとすぐに顔がパンパンになりますし、テレビタレントとしては正直厳しいと思いますよ。ただ豊満バストと柔和な笑顔の組み合わせはやはりグラビア向き。ファンや出版関係者はグラビア復帰を期待しているんですが」

 前述の土俵開きトークショーでは、自分の顔を力士風に加工してくれる「すもう撮りカメラ」に挑戦。美和の富士という四股名入りでご満悦だったが、肝心の画像については元の姿からあまり変わらないという厳しい声も。相撲女子というより、自分自身が相撲取り風に見えてしまわないよう、気を付けたほうがいいかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論