心霊スポットロケでタレントのおのののかが迫真の演技(!?)を披露したものの、視聴者たちに失笑を買ってしまったという。
おのは1日に放送された世界の衝撃映像を集めた特番「映っちゃった映像GP」(フジテレビ系)にパネラーとして出演。また、「映っちゃった心霊映像」のコーナーでは、宮城県にある心霊遊園地「化女沼(けじょぬま)レジャーランド」への心霊スポットロケにも参加していた。
“幽霊にすぐ乗り移られちゃう女”という触れ込みで紹介されたおのは、お約束というべきか? 幽霊に乗り移られてしまう。常人ならためらってしまうであろう心霊スポットのアトラクションのメリーゴーランドに「乗りたい」と言い、あっさり騎乗。
現場入り前は気味悪がっていたおのがまるで別人に変貌。まさに憑依された状態のような彼女だが、これを見た視聴者からは「100%演技にしか見えない」「何をやっても嘘臭い」「男に乗り移ってんじゃないの!」といった辛らつな意見が殺到した。その原因として、先日報じられたイケメン一般人との熱愛スキャンダルが関係していると週刊誌記者は話す。
「先月19日に行われた企業PRイベントで、彼氏がいないことを宣言したものの、いきなりその日の夜に都内の会社員とベタベタ密着しながら、麻布十番でデート現場を写真週刊誌に撮られてしまいました。これでは“嘘つき女”というイメージが先行しても言い訳できない。とくに心霊系に関しては元から信じないという人も多いうえ、渦中のおのが憑依されたことで、“平気で嘘がつけるから何の抵抗もないんだろうな”と思われてしまったようですね。ついでに、彼女の憑依演技も『ヘタくそ』と散々な言われようです」(テレビ誌記者)
以前、ノンアルコールで酔った演技をするという“偽一人飲み企画”に挑戦したこともあるおの。その際はお得意の“媚び演技”を見せ、「カワイイから良し!」と男性視聴者たちに有無を言わせなかったが、今回は手つなぎデート発覚直後だっただけにフォローするファンもまばら。あのデート現場は「憑依されていました」と言っても遅いかもしれない。
(本多ヒロシ)