10月8日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演したおのののかが、一緒に仕事をしたグラドルにパトロンがいたと暴露し、バッシングを受けている。その発言は共演した先輩グラドル・森下悠里の暴露発言につられてしまい、思わず口にしてしまったようだ。
この日の放送では森下が、グラドル界のパトロン事情について、「そういう話は聞きますね、オファー来たことあります」と暴露。スタジオは騒然となった。その流れを受けて、おのも「住んでるマンションとかが違うからすぐわかると思う」と、パトロンがいるグラドルの見分け方を説明したのである。
「きっとおのは、森下があけすけに明かしたのだから、自分も知っていることをしゃべって大丈夫だと思いこんだのでしょう。しかし大手事務所に所属するおのは、その手の暴露発言をすべきではないタレントのはず。おそらく放送後、事務所にこってり絞られたんじゃないでしょうか」(芸能ライター)
放送後にはネット上で、「自分には関係ないという高みの見物ですか?」「おのにもパトロンがいるんじゃないか」など、思わぬ批判や疑惑を向けられる事態に。
おのが東京ドームでビールの売り子をしていたのは有名な話。レースクイーンの経験もあり、パトロンからの誘惑を受けることもあったのでは、と憶測が飛び交っているようだ。しかし、前出の芸能ライターはこう語る。
「おのが所属するのはモデルや女優、アイドルまで在籍し、業界でも上位クラスの大手事務所。おのはデビュー時から同事務所に在籍し、今では稼ぎ頭の一人ですから、事務所の管理も厳しいはず。パトロンが寄り付く隙はないでしょう」
自分はパトロンと縁がないという自覚があるからこそ、他のグラドルから聞いたパトロンの話が衝撃的だったのかもしれない。ともあれ今回、おのは暴露発言の怖さを思い知ったことだろう。
(白根麻子)