芸能

板野友美、妹の初記者会見でアドバイスに「そんな力量あった?」

20151204itano

 板野友美が実の妹である板野成美に、芸能界の先輩としてのアドバイスを授けた。妹が初めて臨んだ記者会見の動画を一緒に見た際に、「お姉ちゃんながらにアドバイスしました」というのだ。その内容は、もう少しゆっくりしゃべったほうがいいというものだったそうだが、そんな板野の言葉に芸能ライターは違和感を示す。

「芸能生活10年の板野ですが、妹にアドバイスできるほどの力量があるかは疑問ですね。そもそも板野自身がトーク下手で、映画の記者会見などでも視線を泳がせながら、落ち着きなくボソボソしゃべる姿はおなじみ。早口ではないものの、それは言葉をポンポンと矢継ぎ早に繰り出すことができないだけでしょう」

 一方で妹の成美は、本格的な芸能活動は今年に入ってからだが、トレーニングスタジオでは長年演技を学んでおり、それがサブウェイのテレビCMや今回の記者会見にも活かされていたようだ。前出の芸能ライターが続ける。

「語尾を“なのにぃ”と伸ばすしゃべり方は姉譲りですが、新人とは思えないほどトークがしっかりしているのは意外でした。記者会見では出だしこそ明らかに緊張して早口でしたが、途中からはハッキリと聞きやすい声で受け答えしていましたね。なにより終始笑顔を絶やさない姿には好感が持てましたし、姉よりも丸顔で柔和な表情は一般受けしそうです」

 その記者会見では司会者から“板野友美さんの実の妹で女優の”という肩書で紹介されていた友美。現状では姉の七光りで注目されていることは否めないが、初めての記者会見もミスなくこなすなど、女優としての地力はありそうだ。そんな成美が姉の演技にアドバイスするようになる日も遠くないかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」