フリーアナウンサーの田中みな実が、5日放送の「ジョブチューン 女子アナSP フリーだから女子アナのヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)で自らのバストの秘密を暴露し、話題を呼んでいる。
「推定何カップって出てる雑誌があるんですよ。勝手に推定で書かれるんですけど、そこに推定Cカップって書かれてたんですね。でも、もうちょっとあるのになって‥‥」
と、自身のカップ数がDカップ以上あることを公表したのだ。さらには、
「私、ブリッ子っていうキャラがすごくあったので、そのうえで胸が強調されるのがより嫌だなと思って、サラシを撒いて仕事をしていた」
と語り、あえて胸が大きく見えないようにしていたというのだ。
女子アナ界のバスト自慢といえば、最近はNHKの杉浦友紀アナやテレビ東京の鷲見玲奈アナが有名だが、田中のように「実は大きい」女子アナは意外と多い。女子アナウォッチャーがこう語る。
「TBSの宇垣アナは推定86センチのEカップくらい。ここ数年の女子アナ界ではもっとも可愛らしく、丘陵を強調する衣装が多いのも二重丸。フジテレビの大島由香里アナは推定88センチのFカップ。これを独り占めしているフィギュアの小塚崇彦氏がうらやましいかぎりです。NHKの橋本奈穂子アナは推定86センチのDカップ。小柄なように見えてモデル級の体つきで、庶民派な笑顔と、隠れグラマーのギャップに萌えます」
発売中の「アサ芸シークレットVol.37」では、女子アナからスポーツ選手、文化人まで「隠れた逸材」をすべて網羅したバスト自慢100人をランキングで発表している。
あの人の意外な膨らみを知れば、テレビを観るのがもっと楽しくなる?