社会

「中国人犯罪」最前線をチャイニーズマフィア元幹部が激白!(3)富裕層に向けたある“サービス”

20160526p3rd

 中国の富裕層に人気がある日本人女性もシノギのネタだ。あっち系の女優やモデルの卵を起用した「肉弾接待」が花盛りだという。

「要は来日する中国人セレブにそうした女優を斡旋する仕事。都市伝説などではなく、現実にあります。以前は俺もやっていましたけど、誰もそれ自体がビジネスとは考えていません」(趙氏)

 ある程度名が知れた有名女優ならば、一晩で手にするギャラの相場は20万円だというが、

「日本の女の子やブローカーはカネを手にして喜びますが、俺たちの目的は違う。大陸にいる金持ちとの絆を深めるためにやっていました。彼らに日本の“特産品”であるAV女優を貢ぐことで人脈を開拓して、大陸でのビジネスチャンスにつなげるのが狙いなんです」(前出・趙氏)

 日本の違法風俗の現場でも中国マフィアが暗躍している。趙氏は大阪のある地域を例にあげて、こう明かすのだ。

「ほんの数年前まではさびれたシャッター街でしたが、今や100軒以上の中国系ガールズバーが立ち並んでいます。これは、中国のある“ファミリー”が、空き店舗の権利を現ナマでまとめて買いあさり、在日中国人向けの新聞などに広告を打って、オーナーを募った結果です。出店希望者に開業資金を貸しつけることもあったようです」

 こう聞くと真っ当な不動産ビジネスに見えるが、店舗の営業形態はきわめてクロに近いという。

「そこで働く中国人ホステスの大半は留学生で、資格外活動許可を得ていない不法就労者ですよ。中には堂々と店内で売春を斡旋する店もあって、そうした違法店のケツを持つのも中国の一家。家賃に上乗せする形で、ミカジメを徴収しているという話です」(前出・趙氏)

 中国人女性の不法就労と聞いて思い起こすのが、かつて横行していた「偽装結婚」だ。高額な報酬につられ、犯罪の片棒を担ぐ日本人男性があとを絶たなかった。

「今でも多少のニーズはあるようです」

 とは関西在住のジャーナリスト。続けて驚きの国際結婚事情の内幕を明かす。

「ある行政書士の事務所は、『1週間以内に結婚相手を見つける』というフレコミで、中国人女性の間でも話題になっていました。偽装結婚の報酬として年間100万円以上受け取っていた日本人男性を取材したことがありますが、今ではせいぜい20万円程度。入国管理局の監視が厳しいため、一つ屋根の下で暮らすものの、セックスはNGで生殺し状態。バックにいるマフィアが怖くて離婚もできないそうです」

 最後に、趙氏は気になることをつぶやいた。

「ヤクザの抗争で今後、音が鳴る(発砲事件が起きる)としたら、実行部隊は中国人かもしれません」

 重大犯罪の厳罰化で身動きが取れなくなった暴力団員に代わって、中国マフィアのメンバーがヤクザの「暴力装置」として機能するはずだと趙氏は推測する。

「ヤクザ組織と水面下で“人材交流”を進めているマフィアグループはかなりの数に上る。彼らにしても、ただ利用されるだけではない。この機に乗じて、裏社会の利権に食い込もうと必死なんですよ」

 水面下で爆増の兆しを見せる中国人犯罪。今後はさらなる警戒が必要のようだ。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【事件発生】阪神・藤川球児監督に「造反選手」が出た!「密告者」が判明したら粛清へ
2
ヤクルト・村上宗隆「上半身のコンディション不良」って何?「ポスティング移籍金」に影響するからと…
3
日本将棋連盟「ファン向け超高額設定プログラム」に「庶民は将棋界に不要ってことか」怒りのオンパレード
4
橋本環奈だけじゃない…NHK朝ドラが「黒歴史」へと暗転したヒロイン女優たち
5
【ハレンチ女子ゴルフ】「トリプルボギー不倫」川崎春花がまた欠場…お得意様スポンサーがブチ切れる!