07年に格闘家の坂田亘(43)と入籍したのは、小池栄子(35)。グラドル出身だが、バラエティ番組のコントで演技力を評価された。12年からの「リーガル・ハイ」(フジテレビ系)シリーズや、15年のNHK朝ドラ「マッサン」をはじめ、バイプレーヤーとしての地位を確立している。
一方の夫は道場閉鎖、参戦していたハッスルの消滅、経営していた居酒屋の閉店、国税局借金返済命令など苦労の多い人生を送っている。「夫のために脱ぐ」「離婚秒読み」と言われながらいまだ乳首も見せず、かいがいしく夫に奉仕する小池。現在放映中の「世界一難しい恋」(日テレ系)で、お色気満点の秘書を演じているが、スタッフがこう明かす。
「小池さんの評判はいいですね。髪をショートカットにして、背筋を伸ばし、いかにも秘書風。いつもピシッと体にフィットしたスーツ姿です。極小Tバックを着用してパンティラインが見えないようにしています」
今作で、小池は小走りするシーンが多い。豊満な胸がスーツで押さえつけられるハズもなく、たとえ小走りでも上下にゆっさゆさと大揺れする。もちろん注目は胸だけではない。タイトスカートを突き抜けるバーンと張ったお尻も、左右にプリンプリンといった具合だ。
おっぱいの上下運動と、臀部の左右運動──物理法則を無視したW激震に、現場慣れしているハズの年長スタッフも、目元が緩みっぱなしだという。
主役を務めるのは嵐の大野智(35)で、ヒロインは波瑠(24)だが、現場の様子を前出・スタッフが明かす。
「大野さんとは話が合うみたいで小池さんがチョコを渡すと、2人でポリポリ食べていました。逆に、波瑠さんは、朝ドラ疲れからかパッとせず浮いている感じです」
今を時めくヒロインを食った、小池の色香は止まらない‥‥。