芸能

次男を金属バットで殴打!? 高嶋ちさ子、教師もおもわず信じた「鬼ママ疑惑」

20160616takashima

 いまだ「ゲーム機バキバキ事件」のインパクトは消え去らず‥‥。

 以前、家庭内での約束ごとを守らなかったことで、息子の携帯ゲーム機を折ったことが大きな話題となり大炎上したバイオリニストの高嶋ちさ子が、6月13日放送の情報番組「白熱ライブ ビビット」(TBS系)に出演。今度は学校に呼び出されたエピソードを明かした。

 今回、学校に呼び出された理由というのが「(高嶋が)次男を金属バットで殴っている」というトンデモない話。この驚愕の疑惑が浮上したことで呼び出されたという。

 ところが、この“金属バット殴打疑惑”は高嶋の次男が学校側にウソの報告をしたことが原因だったようで、そういった事実はまったくなかったとのこと。担任の先生もまんまと次男の巧みなウソに騙されてしまっていたと状況を説明した。

 無事、学校からの疑いも晴れた高嶋だが、今回のエピソード披露により、またもやネット上がジワジワと炎上し始めている。

「いや、十分にあり得る話」「教師もコイツならやりかねないと思ってる証拠だろ」「普通そんなウソつく? 子供がいつも殴られかねないと思ってるからじゃない?」「その疑いがかかる時点で完全にアウト」と、高嶋の普段の恐ろしさを再認識したといった具合だ。

「『ゲームバキバキ事件』の際、かなり落ち込んでいた高嶋を息子たちが元気づけてくれていたと高嶋は証言していましたが、そんな心優しい次男がこんなウソをつくことが怖い。やはり家庭環境に問題があるのではと思ってしまいますよね。中学、高校あたりでグレなければいいのですが‥‥」(女性誌記者)

 北海道の児童置き去り騒動もあったばかりだけに、教育と虐待の差別化はさらに身近な話題になっている。次男のとんでもないウソが何かのSOSでなければいいのだが‥‥。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論