6月17日に放送されたバラエティ番組「ラストキス~最後にキスするデート 復活SP」(TBS系)に、元AKB48の永尾まりやとモデルで俳優の小南光司が出演した。同番組は、出演者同士がキスをする番組として話題を集めている。
「『ラストキス』は初対面の芸能人同士が、1日デートを楽しんだ後、最後に必ずキスをしなければならないというバラエティ番組です。毎回、キスの激しさは演者に委ねられますが、今回の小南と永尾は長時間に渡って舌を絡める濃厚なキスを見せつけたことで、SNSなどを中心に大きな話題となりました」(テレビ誌記者)
また今回はクライマックスのキスシーンがプールの中ということで、撮影は地上カメラ以外に、水中のカメラで2人の様子を捉えた映像も流された。
しかしそのシーンで、小南の“あるモノ”が映り、視聴者を驚かせたという。
「キスをする直前、2人がプールで両手を繋いだ時のことでした。水中カメラを使って2人の下半身が映し出されたのですが、よく見ると小南の下半身が明らかに膨らんでおり、硬直している様子が映っていたのです。これに対し、視聴者からは『完全にアウト!』『全国放送で晒されて可哀想』『テレビ局は正気か? BPOに通報されるぞ』と、男性の生理現象をハッキリとわかる状態で放送したことに対し、批判の声が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)
キスシーンではあまりに濃厚なキスを繰り広げたことで、元AKB永尾のファンからはバッシングを浴びている小南。さらに今回はこの水中映像が、ネットなどに永久的に残り続けてしまうことを考えると、爽やかイケメンモデルにとってはある意味、気の毒といえるかもしれない。
(森嶋時生)