先月、自身のブログで美容関係の会社を経営する男性と入籍することを明かした加護亜依。9月8日付けの「ご報告。」というタイトルで書かれたブログでは以下のように記された。
<さて私事ではありますが、先日「入籍」した事をご報告させていただきます(中略)今後は何でも主人と相談し合い、明るく楽しい穏やかな家庭を築いていけたらと思っています>
しかし、“何でも相談し合う”はずの夫に金銭トラブルが発生したことが一部メディアで報じられ、話題を呼んでいる。しかも、トラブルの相手は加護亜依の元夫だというのだ。原因はこの元夫が加護の“再デビュー”につぎ込んだ資金だという。
「加護の元夫であるA氏は、飲食店プロデューサーで業界でもやり手で知られていました。当時、落ち目だった加護を再び復帰させるために相当金を注ぎ込んだらしいです。しかし、加護は元夫と離婚する前に今の夫と交際を始めていた。A氏にしてみれば“裏切られた”と思わざるを得ない。しかも、いまだに加護の再デビューにかかった資金が回収できておらず、さらには加護の“不貞”に対する慰謝料も請求していると言われています」(女性誌デスク)
A氏は以前、加護に暴力を振るい、彼女自身の通報により傷害容疑で逮捕されるという事件を起こしており、過去には2011年と2014年に恐喝容疑で2度も逮捕されたことがある。そんな人物とのトラブルだけに、問題はそう簡単には解決しないことが予想される。
「A氏は加護と結婚する前には華原朋美と同棲していて、やはりDVに耐えられなくなった華原が逃げ出す形で別れた。もともと血の気の多い人物なんです」(事務所関係者)
せっかく幸せを掴んだと思ったらこの騒動。一刻も早く前夫と和解して、加護に平穏が訪れることを望むばかりだ。