芸能

「自分は橋本環奈より可愛い」新鋭アイドルの“ビッグマウス”が波紋

20160923hashimoto

 キャラだとはわかっているが、橋本環奈ファンはツッコまずにはいられなかったようだ。

 福岡を拠点に活動するローカルアイドルグループのRev.from DVLの名を全国に広めた中心人物の橋本。彼女が「1000年に1人の美少女」と脚光を浴びたことがきっかけで、その後「2000年に1人の美少女」として登場したアイドルグループ「drop」の滝口ひかりなど、最近は“盛りすぎ”フレーズで紹介される美少女が多数出現している。

 そんななか、ネット掲示板などで“橋本環奈に次ぐ1000年に1人の逸材として話題を集めている、北海道を拠点に活動するアイドルグループ「フルーティー」の人気NO1メンバー、手塚せいあのインタビュー記事を「日刊SPA!」が配信。ところが、そこでの手塚のビッグマウスぶりが賛否を巻き起こしているのだ。

「記者から“橋本環奈に次ぐ『1000年に1人』とネット上で話題になっていることについて聞かれた手塚は、『そういう風に話題にしてもらえるのは感謝しないとですけど、本当はイヤなんです。私は私だし、誰かに似てるって言われるのはあまり……。』と、読者も納得できる気持ちを吐露しています。しかし、それに続けて『私のほうが可愛いし!(笑)』と、堂々たる爆弾発言。その他にも『自分のことは昔から可愛いとは思ってました』『ニコニコしていると大人や先生たちからも大抵は何でも許されてきましたね』など、実際にはありそうでも、普通なら発言をためらうことばかりを口にして、アイドルファンを仰天させてます」(アイドル誌記者)

 確かに自信満々に発言するだけあって、手塚は「文句なしに可愛い」と評判だ。しかし、今回の発言にさすがに読者の多くがイラついてしまったのか、「環奈のほうが普通に可愛いだろ」「キャラ作りといっても、そんなアイドルは応援したくない」「いや、コイツは本気で言ってると思う。ちょっとヤバい女だ」など、橋本ファンを中心に反発の声も増えてきた。

「読者の声にもあるように、手塚もあくまでそういったキャラを演じているということでしょう。しかし、あえて橋本を見下したことがファンは見逃せなかったのでしょう。橋本は数々のホメ言葉に対しては謙虚ですし、それもあって地道に仕事の数を増やしています。手塚は今後、もしも共演することがあった場合、どんな顔をするのでしょうか‥‥」(エンタメ誌記者)

 どちらにせよ、ツカミはOK。手塚が注目を浴びるきっかけにはなったようだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
須藤理彩を歩行不能にした太川陽介「過酷バス旅中毒」をいとうあさこが一刀両断