芸能

ノンスタ井上が肝臓がんの危機!医師が発表した深刻度に心配の声が殺到

20161020inoue

 10月17日に放送されたバラエティ番組「主治医が見つかる診療所 芸能人徹底検査 人間ドックSP」(テレビ東京系)にて、医師による芸能人の健康状態が発表された。今回で第16弾となる同企画だが、NON STYLEの井上裕介には、番組史上最悪の結果が出たという。

「番組では、様々な芸能人に病院で人間ドックを受けてもらい、医師たちが深刻度をランキング形式で発表。今回、5名の芸能人が出演した中で、井上は番組史上最悪の深刻度1位と伝えられました。彼は朝食がカップ麺、おにぎり、ハンバーガー等が中心。また夜は、後輩芸人と定期的に大量のお酒を飲む生活をしていたことが影響し、アルコール性肝炎と診断されたのです」(テレビ誌記者)

 井上は今後もジャンクフードやアルコールを過剰摂取する生活が続くと、有害物質が肝臓に溜まり、細胞が炎症。最悪の場合、肝臓がんを招くと医師から伝えられた。

 さらに今回、肝臓がんの危機以外にも、重大な問題が発覚したという。

「検査の結果、井上は本来3枚あるはずの心臓の大動脈弁が、2枚しかない『大動脈二尖弁』だったことが発覚。今後、息切れや動悸などが起こる場合があり、心臓手術が必要となる可能性があると医師から伝えられました。そのため番組で井上の健康状態を知ったファンからは『井上さんが本当に心配だ』『びっくりしてマジ泣きそうになった』『どうか無理しないで』といった心配する声が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

 放送終了後、井上は自身のツイッターで「ちゃんと定期的に病院には通っていますし、今のところ僕は元気ですし病院の先生にも生活する上で何の問題もないと言ってもらっています」と更新し、ファンを安心させた。今後も定期的に検査を受けていくという。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
3
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」
4
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで