タレントの押尾学が11月1日から公式ブログを開始した。「Hello!! お久しぶりです。押尾学です。」の言葉でスタートすると、ランチの模様や夜間に行っているランの様子などを次々と投稿している。
「押尾は2009年の薬物事件で2年6月の実刑判決を受け、昨年9月に出所しました。それ以降、自身がボーカルを務めるバンド「LIV」の活動やインスタグラムは続けていましたが、ブログは初めて。彼がどんなことを語るのか注目されています」(スポーツ紙記者)
今のところ当たり障りのない内容のようだが、事件や結婚のことを綴る日も来るかもしれない。それと同時に期待されているのが「押尾語録」に登録されるようなビッグマウス発言だ。
押尾語録とは彼が言ったとされる尊大で生意気な発言のこと。例えば、「生まれて初めて発した言葉は『ロックイズデッド』」「押尾学の『学』は、俺が何かを『学』ぶんじゃなくて、お前らが俺から『学』ぶってことなんだ」「風邪を引いたことがない。風を吹かせたことはある」といった具合だ。
「押尾語録について、押尾は98パーセントは誰かが創作したものとしています。確かにネタっぽい発言がほとんどなんですが、そもそも彼の生意気な態度や発言がなければ生まれてきませんでした。ブログはインスタグラムと違って長文を投稿できますから、新たな語録が生まれる可能性は高いのではないでしょうか」(芸能ライター)
語録のひとつ「挫折したこと? あるよ この溢れる才能をどうやって全部活かそうかってね」の言葉どおり、ブログであふれる才能を活かして、新たな伝説を作ってくれるはず!?