春を告げる突風が美女たちのスカートをフワリと持ち上げるシーズンがやってきた。魅せるのが仕事とはいえ、見せてはいけないスカートの奥を公開してしまった女子アナ、タレントも少なくない。そんな決定的瞬間を追った。
「近年、一番のプレミアショットといえばテレビ東京の秋元玲奈アナでしょう。柔道大会を取材中、会場のイスに腰掛けていた秋元アナは大胆に脚を組み替え始めたんです。最初は遠慮がちだったんですが、動作がどんどん大きくなってきて、最後は組み替えの瞬間にデルタ地帯が丸見えになっていました。まるで映画『氷の微笑』の名シーンを見ているようでした。TBSの笹川友里アナも『王様のブランチ』の収録現場で、しゃがみ込んでスタッフと打ち合わせ中にチラリしていたのを目撃しました。本人はしっかり防御していたつもりでしょうが(笑)」(取材カメラマン)
女優では、月9ドラマの主役に抜てきされた西内まりやもフトモモを限界ギリギリまで披露していた。
「国際宝飾展に出席し、ステージに上がろうとスカートのすそを持ち上げた瞬間、真っ白な肌が目に飛び込んできました。月9は視聴率が振るわず不調が伝えられていますが、あのフトモモを見せつければ、もっと数字が取れるのではないでしょうか」(別の取材カメラマン)
2月3日発売の「アサ芸シークレットVol.44」では、17人の美女たちの“春一番”ショットを公開。取材カメラマンたちを魅了したチラリがどんなものか、その目で確かめていただきたい。