2月7日発売の「FLASH」が、元ジョーダンズでお笑い芸人の三又又三が、ダウンタウンの松本人志から絶縁されていたと報じた。記事によると金銭トラブルが原因だという。
「かつて松本は、一緒に温泉旅行へ行くほど、後輩の三又を可愛がっていました。ですが、彼は12年に渋谷でバーをオープンして以降、資金繰りに苦しむようになり、松本から運転資金の名目で1000万円を借金。すると三又は、そのお金をブランドバッグや時計の購入、女遊びに使い果たし、店はすぐに潰れてしまったとのことです」(芸能記者)
この件で松本は怒りを通りこし呆れ果て、絶縁状態に。そのため三又は周りに、師匠である北野武の話しかしなくなったようだ。
また三又は、過去に有吉弘行のことも怒らせているという。
「三又は過去、『有吉に毒舌キャラを提案し、再ブレイクさせたのは俺だ』と周りに吹聴していたため、有吉を激怒させたことがあります。そのため有吉は、ある番組に登場し、三又の話は嘘で、毒舌はダチョウ倶楽部の上島竜兵率いる『竜兵会』で生まれたと説明する事態になりました。さらに有吉は自身のラジオ番組でも、『いい加減なことばっかりしやがって』『クソ野郎』とたびたび三又を批判していますから、本当に嫌っているのでしょう」(前出・芸能記者)
松本といえば先日、角田信朗とも絶縁騒動が話題となり「ワイドナショー」(フジテレビ系)でその真相を語った。今回の三又の件も、直接松本の口から語られることとなるのかもしれない。
(森嶋時生)