芸能

嵐・二宮和也が逆立ちしても真似できない滝沢秀明の“スーパー幹事”ぶり

 4月9日放送の嵐・二宮和也のラジオ番組「BAY STORM」で、二宮和也がジャニーズ事務所の1年先輩の滝沢秀明をべた褒めする一幕があった。

「3月23日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に滝沢が初出演した際の話題に触れた時のこと。二宮はまず、滝沢の仕切りのうまさを褒め上げました。元々、滝沢は幹事をやるのが大好き。頼まれては引き受けるのを繰り返すうちに達人ぶりに磨きがかかり、事務所では滝沢に任せておけば安心、という唯一無二の存在となっています。ジャニー喜多川社長の誕生日パーティーの幹事を担当した際は、店の選定など何から何までを一人でこなしていました」(業界関係者)

 当日はインカムをつけて進行を担当。決定的写真を狙う芸能マスコミの位置まで把握したうえで、各自の立ち位置までセッティングする気配り、目配りが光るなど、スーパー幹事ぶりを発揮したという。

「滝沢はジャニーズJr.グループのリーダーとして、若手の育成を担当してきました。Jr.時代の二宮にとっては、文字通りの兄貴的存在。『VS嵐』では、プロレスオタクの滝沢からプロレス技の練習台にさせられる日々のことを語っていました。お互いゲーマーとして話が合い、気も合う関係だとも」(テレビ誌記者)

 二宮が褒めたのは、それだけではない。

「滝沢の人格者ぶりも絶賛していたんです。滝沢が一声かけただけで、下はもちろん、トップの近藤真彦ら年長者がこぞって出席したという話を引き合いに出し、『多分、俺らが、誕生日会やりたいんだ、みんな来てください、つってもあんなに集まんないと思う』と説明。『いやもう、滝沢が言うんだったら、じゃ、行こうか、っていう~、あの人が幹事だからあそこまで集まったっていう感じだと思うよ』と持ち上げ、『やっぱすごいんだよ、あの人は。ほんとにすごいと思う』と舌を巻いていました」(前出・テレビ誌記者)

 滝沢は自他ともに認める太っ腹。自腹を切ってジャニーズJr.180人にお年玉を渡したり、慰労のために関西ジャニーズJr.を東京ディズニーランドに招待するなど、金にきれいなことで知られる。それだけでも二宮には真似できそうにない。

「二宮は嵐のメンバーからの誕生日プレゼントや旅行のお土産などのもらいもので生活しているほど。すり切れるまでアンダーウェアから洋服まで着回し、はきつぶす徹底ぶりです。お金を払うのはゲームの課金だけと豪語し、通称『ケチ宮』には逆立ちしても土台無理な話ですよ」(スポーツ紙記者)

 器の大きさをまざまざと知らされることになった二宮。タッキーには頭が上がりそうにない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論