イモトアヤコが8月29日、自身のインスタグラムを更新。竹内結子から手料理をご馳走になったことを明かした。
イモトは「疲れがふっとぶ結子飯」のコメントと竹内からの激励メッセージが写り込んだ手料理の写真をアップ。ほどなくしてイモトのインスタには、女同士の友情を讃えるメッセージが殺到した。
「8月26~27日放送の『24時間テレビ』(日本テレビ系)の企画で、イモトは義足の少女と挑戦した槍ヶ岳登頂に成功したんですが、インスタの写真には、『アヤコ 登頂おつかれさま!!』のメッセージと、冷たい茶碗蒸し、八宝菜、つるむらさきのおひたしなどの竹内手書きのお品書きと、料理のいくつかが写されていて、歓待された様子です。イモトは、「#お風呂つかりーの」「#美味しいご飯頂きーの」「#いたれりつくせり」「#本当にありがとです」とハッシュタグをつけて、竹内への最大限の感謝を伝えている」(ネットライター)
イモトと竹内、変則的な“美女と野獣”にも見える2人の関係とは──。芸能ライターが“馴れ初め”と“深い絆”を明かす。
「2人は3年前に三谷幸喜演出・脚本の舞台『君となら』の姉妹役で初共演した際に、おたがいあけすけな性格ということで意気投合。6歳年上でバツイチ子持ちの竹内宅にイモトが遊びに行くようになってからは、大親友になったんです。イモトは『世界の果てまでイッテQ!』のロケから竹内の自宅へ直帰して手料理をご馳走になったり、海外のみやげ話を聞かせたり、時には愚痴の聞き役になってもらったりと頼りにしているようです。竹内もイモトの勧めでインスタを始めたりと、影響を受けている。今一番ツーカーの仲じゃないですか」
今年4月末、イモトは竹内の住む高級マンションの空き部屋を購入。“スープの冷めない距離”で暮らすようになった。現在、男っ気のない2人はこのまま独身で年をとっても支え合える関係になりそうだ。何だかうらやましい。
(塩勢知央)