「ユアタイム」(フジテレビ系)で共演する野島卓アナとの“20歳差熱愛”が発覚したモデルの市川紗椰。
相撲や鉄道などに関する造詣の深さで知られ、これまでも奇抜なセンスを持つ“オタクモデル”として注目されていた彼女。
MCを務める同番組は9月で終了するものの、今後は各局のバラエティ番組での活躍が期待されている。
そんな彼女本人から「何度か“変わった趣味”について聞かせてもらった」という人物が──。
「以前、市川さんが早稲田大学在学中から常連だった店で会っていろいろな話を聞かせてくれましたね」
と語るのは彼女が通っていた飲食店の常連客の男性である。野島アナとの“20歳差熱愛”について「全然、意外性はなかったですよ」と語る同氏。
「彼女は昔から、男性のタイプとして『オヤジ好き』を公言していました」と前置きして、「それ以外にも『変わった性癖』を自分でバラしていましたよ」と明かす。では、彼女自身が語っていた「変わった性癖」とは?
「『ホームレスのオジサンを見るとドキドキする』と『ホームレス好き』を熱弁していたんです。ほかには時々、無性に友達に締めワザのようなものをかけたくなるとか。別の常連に“オタク”というより極度の変わり者じゃないのと冗談交じりに指摘され、本人も『そう思う』と認めていましたよ」(前出・常連客)
「ユアタイム」終了後も、トーク番組での大活躍に期待できそうだ。
(白川健一)