10月3日発売の「FLASH」で、女優の川島海荷が男性との「手つなぎ写真」を報じられた。川島のお相手は40代既婚TBS局員。「たまに相談に乗ってもらっているだけ」と不貞関係は否定し、手をつないでいた理由として「ちょっと私が酔っ払っていて、フラフラだったんです」と説明している。川島は昨年10月3日に朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)のMCに就任。今回の初スキャンダルは、奇しくもそれからちょうど1年の記念日だった。
「川島と今回報道されたTBS局員は06年放送のドラマ『誰よりもママを愛す』(TBS系)で知り合い、これまでに4本のドラマを一緒にやっています。川島は、自分より年齢は1歳上でもデビューが遅かったため後輩にあたる能年玲奈が、13年放送のNHK朝ドラ『あまちゃん』でブレイクしてからというもの、事務所が能年ばかりに力を入れることに不満を抱いていたのだとか。その頃から、同年放送のドラマ『ぴんとこな』(TBS系)で再会した、今回報じられた相手のTBS局員と仕事の相談をするようになり、距離が縮まったと聞いています」(TBS関係者)
川島は新垣結衣の後輩で、のんと清水富美加が連続して抜けた事務所に所属。ネット上では「これ以上ガッキーを苦しめるな!」との意見も。新垣のことを思えばこそ、川島が嘘だけはついていないことを願いたい。
関連記事:川島海荷「目ヂカラがスゴかった」白昼の都心ホテル目撃談! http://www.asagei.com/excerpt/87639