女優の石田ゆり子が自身のインスタグラムで介護の日々をつづっている。何でも彼女の愛猫の「ハニオ」が骨折してしまったからで、病院に連れていったり、ご飯を食べさせたりと介護の日々を送っているようだ。
「骨折したハニオのために和室を“彼”専用の寝室にするなど、手厚い看護を行っています。あの石田ゆり子に看病してもらえるなんてうらやましすぎますね」(芸能ライター)
ネットにも「俺にもご飯を食べさせてもらいたい」「石田の看護ならどんな病気もケガもすぐ治る」「これぞ本当の癒し系だな」などとハニオの境遇をうらやむ声が続々と上がっている。
石田ゆり子のケアというだけでも垂涎モノだが、何と妹の石田ひかりまで来ているというから驚かされる。
「ハニオが自宅療養になってから、愛犬の『雪』を散歩させるために、ひかりが連日やってきているとゆり子は明かしています。ひかりは『犬係』なんだそうです。とはいえ犬だけでなく、ハニオの面倒も見ていることもあるはずです。美人姉妹に看病されるのはいったいどんな気分なのでしょうか」(前出・芸能ライター)
ネットには「お金ならいくらでも払うから俺も看病して」という意見まで見受けられる。ハニオは自身の豪華な環境に気づいているのだろうか。