芸能

結婚したことを誰も知らない!? 杉本有美がやらかした“大失敗”とは

 その抜きん出た美貌で根強いファンもいるタレントの杉本有美が、8月に4年間所属していた事務所を退社していたことを自身のブログで発表。今後はフリーランスとして活動するという。ところが、そんな杉本の独立報道の記事の中に「昨年末に4歳年下の一般男性と結婚していた」と記してあったことで、多くの男性ネット民から「えっ?」という驚きの声が上がっている。

「大半が杉本の結婚を知らなかったというものです。彼女ほどの美女タレントなら、昨年末の入籍時点でそれなりのニュースになってもおかしくなかったはず。いかに最近は存在感が薄かったかの裏返しでしょう。今回の報道で久しぶりにネットに写真がアップされると『やっぱり美人』『どうしてもっと売れなかったのか』『綺麗なだけじゃダメなんだね』など、首をかしげるような声が多かった。それらを目にしたことで、一部のメディア関係者は『もったいなかったね』と改めて苦笑いというわけです」(週刊誌記者)

 小中学生時代からモデルの仕事をしていた杉本が、本格的にブレイクの波に乗ったのは06年頃に漫画誌でグラビア展開を始めてから。当時のライバルたちよりもひと際抜きん出たルックスとスタイルで、瞬く間にグラドル女王にも王手がかかったという。

「ところが、当時在籍していた事務所の方針か本人の意向か、水着を披露する場を超メジャーな媒体だけに完全に絞ってしまったのが大失敗。男性読者の多い他社の雑誌からもオファーがひっきりなしだったようですが、けんもほろろに断るのは当たり前、中には彼女だけは水着ではなく洋服で表紙を飾ることを泣く泣くOKした出版社もあったようです。そうした“上から目線”は多くの媒体にソッポを向かせることにもなりました。彼女が思ったほどブレイクせず行き詰った時、助けてくれるメディアはほとんどなかったようです。彼女のグラビア素材が届いても『今さら何だよ』と放り投げた編集者もいましたね。それでも結婚したことさえ知られていなかったのは、当時の勢いからするととても残念です」(エンタメ誌編集者)

 結局、イケイケ当時の事務所とはギャラの未払いで裁判も起こした杉本。過去の戦略失敗の時間は取り返せないが、まだまだ美貌は健在。ぜひ巻き返しを見せてほしいと思っているファンも多いかもしれない。

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
2
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
3
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
4
広島・新井良太2軍コーチ「地元女子アナと結婚」までの「夜の歓楽街」寂しい活動
5
「昔のヒット作」新シリーズが日本ではもうウケなくなったワケ/大高宏雄の「映画一直線」