2017年も残りわずか。1年が終わりに近づくと、気になるのは「今年の豊かなバストシーンはどうだったか?」だ。
今年、世の男性を元気にした双丘の持ち主といえば、グラビア界では小倉優香、女優では吉岡里帆、女子アナでは田中みな実、アスリートではアン・シネらの名前が挙がるだろう。いずれも、テレビや雑誌などでユッサユッサと揺らし、視聴者や読者の目を楽しませてくれたものだった。
そんな中、12月5日発売の「アサ芸シークレットVol.49」では、ジャンルの垣根を飛び越えて豊かなバストの女性有名人100人をランキングで発表している。
それによると、前出の小倉は惜しくも2位。
「今年4月に漫画誌の表紙・巻頭に抜擢され華々しくグラビアデビュー。高身長とメリハリのあるボディから“リアル峰不二子”のキャッチフレーズを授かりました。彼女もまだ現在19歳。タレント性もボディの発達も、まだまだ伸びしろ十分な逸材です」(グラビア編集者)
ゴルフ場のギャラリーの目をクギ付けにしたアン・シネ、ドラマやCMで妖艶な胸元を披露したブレイク女優No.1の吉岡、「an・an」の表紙を肘ブラで飾った田中ともどもいずれもトップ10入りしている。
大健闘だったのは、グラビアのみならずバラエティでも活躍を見せた、10位の天木じゅんだ。
「今年3月、ノースリーブの脇がパックリ開いて、バストの横が拝めることで話題になった“例のセーター”を着た姿をインスタグラムにアップ。途端にフォロワーが8万5000人増えたという“例のセーター”の申し子です。グラビア登場回数も多く、安定の人気と言えるでしょう」(週刊誌記者)
そして、気になる1位は雑誌の表紙で引っ張りだことなった「表紙クイーン」のアノ人!
ランキングの詳細は誌面でチェックしていただきたい。