タレントの松本明子が自身のブログで公開した写真に、オジサン世代から熱い視線が送られている。松本は12月12日付の「お神セブン」という投稿で、1983年デビューの同期のアイドルたちが集合したことを報告。同時に全員の写真を公開したからだ。写っているのは松本のほかに小林千絵、木元ゆうこ、森尾由美、徳丸純子、大沢逸美、桑田靖子といった面々。何でもデビューから35周年を迎える2018年に、みんなで何か面白いことをやろうと集まったようだ。
アイドルだった彼女たちも今や全員50代。だが、その美貌はいっこうに衰えていないようだ。往年のファンから「今でも十分かわいい」「青春時代を思い出して胸が熱くなった」と絶賛の声が続々と上がっている。
「7人が1枚の写真に収まっているショットは圧巻です。みな肌がつやつやでとても50代には見えません。宝飾品店から贈られたという指輪をした手のアップ写真がありますが、それはさすがに年齢を感じますが(笑)」(芸能ライター)
ブログには動画も公開されていて、まるで若いギャルのようなはしゃぎっぷり。これもファンにはたまらないようだ。7人は「お神セブン・ライブ」を行いたいとしている。この元気と美貌を見たいというファンも多いことだろう。