話題の北朝鮮軍団も蹴散らすほど粒ぞろいの美女を用意しているのが、カーリング女子・LS北見である。
「5人全員がカーリングで町おこしをする北海道北見市出身。チーム全体を牽引するのはトリノ、バンクーバーと過去2度の五輪を経験しているマリリンこと本橋麻里(31)です。すでに同郷の一般男性と結婚し、母親となりましたが、現役復帰し、今回のチームでは、5人目のサブに回ることになります」(スポーツ紙五輪キャップ)
それでも上田氏は、チームの精神的支柱として本橋に全幅の信頼を寄せる。
「結婚・出産を経て、下半身がどっしりと安定感を感じさせる。自慢のFカップも迫力が増し、若妻の魅力がアップしたと思いますね。デキる人妻として統率力を発揮してくれるはずでしょう」
巨乳マリリンが捲土重来すれば、3度目の出場で入賞も夢ではない!
「他にも、ふっくら道産子タイプの吉田知那美(26)、夕梨花(24)の姉妹も人気ですし、チームの司令塔としてスキップを務める藤沢五月(26)も美人度では本橋に勝るとも劣らない。以前は中部電力チームに所属し、美しすぎるカーリング娘として人気だった市川美余の影に隠れていましたが、本橋が力技で引き抜きに成功し、五輪出場権をもぎ取ったんです。間近で見ると目鼻だちの通った和風美人ですが、実は隠れ巨乳でもあります」(スポーツ紙五輪担当記者)
全方位いずれも美巨乳そろいのカーリングは、まさに眼福競技と言えよう。
「動きの少ない氷上の種目だけに露出度は極端に低いですが、ストーンを投じるあの股開きポーズに股関節の柔軟さを感じます。試合では選手のかわいらしい顔がアップになるのもいいですが、ぜひとも別のアングルからも撮影をお願いしたい」(小谷氏)
カーリングは10チーム総当たり戦で上位4チームが決勝ラウンドへ進出する。
「幸い日本は序盤に下位チームと当たるため、4連勝するなど波に乗れば、メダル獲得のチャンスがあります。実質チームの指揮を執っているのは本橋なので、いざとなれば、流れを変えるために本人が登場する可能性は高い」(前出・スポーツ紙五輪キャップ)
マリリンの「代打、オレ」はいつになるか!?