芸能

三船美佳から三下半!メディア需要が「夫婦」だけだった高橋ジョージの焦り

20150122takahasi

 離婚騒動の渦中にある女優、三船美佳(32)とロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(56)だが、当初報じられた高橋による過剰な束縛に加え、今度はモラハラ(モラルハラスメント)があったとの新たな醜聞が飛び出した。

「高橋は連日、三船の人格を否定する言葉を浴びせたという情報が浮上しました。高橋は否定していますが、三船は高橋からすれば子供みたいなもの。意図せずしてモラハラをしていた可能性は高い」

 と話すベテランの芸能ライターがこう続ける。

「16歳で結婚した当時は、三船も高橋に頼りきっていたんでしょうが、やがて大人の女性になるにつれ、自我が芽生え、何か違うな、と感じるようになった」

 離婚したがらない高橋に対し、提訴に踏み切った美佳。かつては24歳差を感じさせないおしどり夫婦ぶりだったが、離婚劇は泥沼化の様相を呈しているのだ。それだけではない。

「三船が大阪に拠点を移したのは、高橋に所在を知られないため。都内だと共通の知人も多く、居場所が発覚するのを危惧したのです。それほど三船は、夫と離れたかった。高橋としては『夫婦』と『ロード』しかメディアへの需要がない状況をわかっていますから、離婚は避けたかったはず。今後の芸能活動は厳しくなるでしょうね」(芸能記者)

 新天地大阪で、17日に記者会見した三船の晴れ晴れとした表情は、夫への愛情がまったくなくなっていることを物語っていた。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広スキャンダルで最も株を上げたコメンテーターは「アノ炎上学者」
2
佐々木恭子アナの結婚式「スピーチ事件」に堀江貴文が憤慨する「モラルが低いフジテレビの文化」
3
渡辺麻友にフジテレビ・渡邊渚元アナ…突然テレビから消えた美女の「非公表な体調問題」
4
中居正広の後釜「野球タレント枠」適任者に挙がる「亀梨和也と鈴木福」そして大穴は…
5
国際コンテストで「栄誉」1000万円超の値が付いた「世界で最も醜い猫」