芸能

登場人物のクズすぎる行動が話題に!?「恋仲」視聴率が右肩上がりな理由

20150808koinaka

 8月3日に放送されたテレビドラマ「恋仲」(フジテレビ系)第3話の視聴率が11.9%だったことがわかった。この記録は、同ドラマにとって初の2桁台となった。

「『恋仲』は初回視聴率9.8%と月9史上最低の数字でスタートしましたが、2話で9.9%と微増。そして最新回ではついに2桁に到達し、右肩上がりとなっています。現在、フジのテレビドラマはすべて1ケタと壊滅状態ですから、なんとか月9にはこのまま踏ん張ってほしと関係者は思っていることでしょう」(テレビ誌記者)

 過去の月9といえば「東京ラブストーリー」などで、真面目な織田裕二と、陽気な江口洋介というタイプの違う男性を登場させ、女性視聴者の間で好みを分散させて盛り上げるという手法を使ってきた。

 しかし今回の「恋仲」では、主人公・福士蒼汰に人気が集中。宣伝では原点回帰の王道ラブストーリーと謳いながら、ライバル役の野村周平の行動があまりにもクズすぎるため、ネットでは「あいつサイテーだな!」「もはやサイコパスだ」といった書き込みが殺到しているという。

「現在、『恋仲』はライバル役を演じる野村のクズっぷりを楽しむドラマだと言われています。野村演じる蒼井の行動は、ヒロイン役・本田翼が他の男の話をしただけで一方的にベッドへ押し倒す。主人公へのラブレターを隠蔽。失踪していたヒロインの父親がやっと見つかるも金を握らせて姿を消すように要求するなど、視聴者の共感を得られないような行動ばかり。しかしそんな彼の、何をしでかすかわからない狂気的な雰囲気が、逆に視聴者を惹きつけているようです」(前出・テレビ誌記者)

 一部で“胸糞が悪くなる”と脚本の評価が芳しくない「恋仲」だが、それだけに結末がどうなるか気になる視聴者が多いのかもしれない。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【NHK朝ドラ】今田美桜と河合優実の「見事なあんぱん」が弾む出色CMがコレだ!
2
橋本環奈だけじゃない…NHK朝ドラが「黒歴史」へと暗転したヒロイン女優たち
3
ヤクルト・村上宗隆「上半身のコンディション不良」って何?「ポスティング移籍金」に影響するからと…
4
【GⅠ高松宮記念ズバリ!】「良馬場」ならナムラクレア「稍重以下」ならマッドクール」が軸になる「ウハウハ馬連5点」
5
日本将棋連盟「ファン向け超高額設定プログラム」に「庶民は将棋界に不要ってことか」怒りのオンパレード